2011・夏の旅 その1 「大阪」 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

7月に、約2年ぶりの愛媛帰省を兼ねたり出張も兼ねたりしながら、電車でのんびり日本を下ったり上がったりしながら旅行をして来ました。

まずは東京駅でお昼ご飯用の駅弁を買い、東海道新幹線に。

$DDD

着いたのは大阪。今回は出来たばかりの「大阪ステーションシティー」も見てみたかったので、大阪駅直結のホテルへチェックイン。

$DDD

いくつものデパートと複合施設が一緒になったステーションシティーは巨大でした。買い物・娯楽はこのへんで全部済んじゃいそうな感じですね。大阪駅もザ・要塞みたいになってました。

$DDD

そういや、大阪じゃエスカレーターでは右側に立つんだった・・・毎回、間違えて、あわてて右へ。すっかり東京の人間になっちゃってるのね。

大阪では、大学時代の友人たちと会いました。そのうちの1人が約10年ぶりに会う友だちだったのですが、会うなり、

「おお、全然変わってないなー」

・・・いや、ほんとは君と会ってない10年の間にXXキロ太って、XXキロ減らしたんだ・・・。

$DDD

それでもまだまだ丸いんだけどね。

そして、梅田駅地下にある友人オススメの「Bar San Siro」へ。

DDD

チキンのバジルソースや、

DDD

サーモンとズッキーニのフェトチーネなど、なんでも美味しかったですが、

DDD

特にこのパイ生地のピザがうまうまでした。さっくさく。

話によるとこのお店は、夜のほうが断然美味しいみたいです。また行きたい。

翌日は、愛媛に向かいます(続く)。