冷麺 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

今月は相方が家にいることが多いので、お客様がよく来ている我が家。大体、相方が作ったご飯を皆で食べてお酒を飲んだりおしゃべりをしたりして過ごしております。

今日も暑い中友人Kが来てくれて、食べてはしゃべり、しゃべっては食べの楽しいひととき。

$DDD

最近相方がよく作るローストビーフ&玉ねぎと赤ワインのソースや、私の超適当アクアパッツァ。

あとは、アボガドとチーズのやっこ、ピーマンの明太子炒めなどなどを食べ、そしていつも〆は麺。相方はお客さんが来るときは決まって張り切って麺を手打ちします。

今日は牛肉から出汁を取ったあっさり冷麺でした。

$DDD-F1000240.jpg

つるつる食べていて、はたと気付いた。

これキュウリのってるじゃん。食べられないくせに

「キュウリ大丈夫なん?」と聞いたら、

$DDD

と言われた。難しそうな顔で。

・・・・・なんか君、いい人だな。

もちろん自分はキュウリのせずに食べていた相方。包丁とまな板はぺっかぺかに洗っておいたそうです。