神宮花火大会 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

8月6日(土)、相方と神宮花火大会を観に行って来ました。

今年は初めて、「場内」から観る花火。神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場など、あちこちで、ライブやトークショーなど、花火が打ちあがるまでさまざまなイベントが行われているのです。

他の会場のチケットはもう取れないタイミングだったので、取ったのは秩父宮ラグビー場のアリーナ席。

$DDD

ほぼ満席状態で、着いた時すでに大音量で行われていたのは韓国のアイドルグループのライブ。その後もまた違う韓国アイドルのパフォーマンス。周りにいた女性たちは総立ちで団扇を振りながら声援を送りまくる。


私たちはメジャーどこ以外の韓国アイドルはぜんっぜん知らないので座ったままぼうっと観てました。そしたら後ろにいた浴衣の女性3人組が大声ではしゃぎ出した。

$DDD

「キャー!マジやばくなーい?超かっこいいんですけどみたいなー」
「マジやばいってー!ここにあたしたちがいるって超知らせたーい的な」
「もう、超キレイなんですけどー●●●(ボーカル?)。マジ出会いたいー!」


どんどん目が死んだ魚化していく相方。

そして韓国アイドルの合間に出てきたのが日本人アイドルグループのももいろクローバーZ。

これがまあ飛んだり跳ねたりびっくりするくらいアクロバティックなダンスを繰り広げ、汗だくになりながら満面の笑みで歌い続けるわけで。

「あの子ら、すごいな!」
「すげー運動量だな」

とか言ってたのですが、後ろの3人組は

$DDD

「何あればっかじゃないの」
「えーまだ歌うのー?マジやめたらいいのに
「早く▼▼▼出してよーもういいっつーの」

そんな言うかね?と思うくらいのことを大声で。
こういうのって聞いてる側のほうがキますよね。


その後待ちに待った花火の打ち上げが始まったら。相変わらずの大声で。

$DDD

「ヤバい、花火全然感動しねーんですけどー」
「あたし彼氏んとこ行こうかなー、▼▼▼観たらもう気が済んだしー」
「マジめんどくせー、花火。早送りしてほしくね?w」

思わず「帰れよ・・・」と呟いてしまう私たち。

その後ほんとに彼女たちは去っていき、ようやく落ち着いて花火を観ることが出来ました。
せっかく綺麗なのに、そんな話し方してたらもったいないよー。お気に入りのバンドの印象も悪くなっちゃったりしたら余計もったいないぞー。

てな感じで、ちょっと席運はなかったぽいですが、花火はとっても綺麗でしたー。

$DDD


・・・久しぶりに軽く絵描いてみたら、こんなヘタレコピペ絵のくせして大変でした。まる。

あと、ももクロ可愛かった。