友だちのお誕生会 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

友だちのK君がめでたく35歳になったということで、誕生日会がありました。

上海錦江飯店 上海料理 / 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅

夜総合点★★★★ 4.0



8名で個室でテーブルをぐるぐる回しながら中華を楽しみました。やっぱり中華は大勢で食べるのがいいね。

日本人向け中華料理というよりは、本格的中華の味で池袋の「大宝」を思い出させる味でした。

DDD-F1002292.jpg

しょーろんぽーとか、

DDD-F1002291.jpg

海老と卵の炒め物とか、

DDD-F1002290.jpg

トンポーローとか、

他色々。とても美味しかったです。また行きたい。

集まったうち男性たちは35歳が多かったのですが、男性もその年になると結婚を意識したりするようになるんだなあ。既婚者は私ひとりだったので「結婚っていいもの?」という質問を何度も聞かれたりして面白かったです。

食後にはケーキにろうそくをつけて歌を歌い、2次会で茅場町のバーへ。楽しかった~、ありがとうございました。

帰ってきたらあんこがいつものように「寂しかったんじゃゴルァ!」と飛びかかって来ました。

DDD-F1000916.jpg