「大宝」 (池袋・中華料理) | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

071025_1929~0001.jpg





チームのひとりが退職することになったので、あつ子がお勧めする池袋の中華料理屋さんで送別会。


中の喧騒は現地さながらのすごさで、普通の席に座っていると(お客さんの大半は中国の方々)相手の話が聞きづらいほど。我々は予約してあった個室へ。


そこでもまあ結構外の音は聞こえるんですが、それが気にならないほどの良さがこの店にはありました。


まず、メニューが多い!

料理が出て来るのが早い!

盛りがいい!

んでもって、とにかく安い!!!


7人で行ったんですが、目に付く料理片っ端から言っていって、皆おなか一杯になって、ごきゅごきゅ飲んでひとり三千円もあれば満足出来ちゃうレベル。味も繊細ではないものの、美味しいです。日本人向けにアレンジはしてなくて、「中華料理」というよりは「中国料理」かな。


変わったものも色々ありますが、個人的なお勧めは「干豆腐」。

干した豆腐を細く切ったものを他の具と和えたり炒めたり。ちょっと経験したことのない味です。



みんなニコニコして店を後にしました。

また今度大勢で行ってみたいなー