王様のミミは… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ


フレックス使って少し早く仕事を引き上げて、コレまた早い夕食をとったところですチュー


デニーズで、17時までランチをしてたから、いつものメニューがお安く食べられて、ちょっとラッキー❤️


明日、明後日は出社なので、早く寝ないとだしね。

今週が終われば、10連休が待っているし✨


といっても、何も予定はないけどねてへぺろ


先日、立て続けにイタリア山庭園の木香薔薇の投稿を見かけたもんだから、思わず見に行っちゃったよチュー


つい、華やかなバラに目を奪われがちだけど、コレはコレで風情があってステキ✨


で、アゲハ蝶をたくさん見かけた。


って、この辺りには柑橘の木が多いからねキョロキョロ

ワタシは、実を狙ってんだけどさ笑い泣き



で、本日の言いたいこと。


黙ってて、と言われても、納得いかん。

けど、言うなって言われてるから、ヒトには言えない。


あぁ、苦しい笑い泣き

(てことで、相変わらず、相当ブラックな内容?です。何卒ご容赦を)



何だかさ、構ってちゃんなオトナが多くないか⁉️

ていうかさ、他人に自分の機嫌を取ってもらおうとするヤツが多すぎて、いい加減疲れるんだけどえー


①あの方


ワタシもこの方に攻撃された時はあまりの剣幕にビックリしたけどさ、最近は、あー、可哀想なヒトなのね、と悟り、とにかく「さすがですねー(棒)」を連発して深入りしないようにしている。


それに、ホイホイ持ち上げとけばまんざらでもないようで、何かと親切にしてくれるので、その点はありがたく受け取ることにしてるけどキョロキョロ


でもさ、そうやって腫れモノ扱いされてるってことに、本人は氣づいてるのかなグラサン


ま、氣づいてないから、色んな人に対して怒りを爆発させ続けるんだろうけどさ。



ワタシが思うに、あの方は、自分の立てたプランだけが正しくて、自分の考えた以外のことをされると自己否定された、と思うんだろうねキョロキョロ


誰も、そんなこと思っちゃいないのに笑い泣き


自分の中に、トラウマかなんかがあるってことに、いい加減氣づいた方がいいと思うよ?


まぁ、ワタシにとっちゃどうでもいいことだけど。

そもそも、そこまで関わりたくないしグラサン

ていうか、めんどくさい。


②上から目線の基礎心理ナンチャラ


昨日は休みだったので、珍しく朝から平和だったけど(画面越しであの仏頂面見るだけで息が詰まるのよショボーン)、一昨日はメチャクチャ機嫌が悪かったガーン


しかも、目の前に座るもんだから、顔面神経痛になるかと思ったよショボーン

(ついうっかり、ボソッと呟いてしまい、隣の派遣さんに止められた笑い泣き


まぁ、業務が始まって、すぐにAさんと席を交代して、とポチに言われ、これまた不機嫌全開で向こうに行ったけど。


ワタシは、フツーに声がデカいし、歳も歳だから言い方に氣をつけたほうが自分にとってトクだよー、とよく注意されるけど、彼女の場合は、存在そのものが怖いガーン


黙ってても怖い。

だって、怒りのオーラがメラメラしているのが見えるんだもんえー


ナニがそんなに氣に食わないのかね?


ポチ曰く、ワタシに対して敵対心、というか嫉妬心を持ってるのではないか、とびっくり


ま、ちょいネガのアイツが言うことなので信用してないし、話半分に受け流しといたけど、ナニよ、それ?


色んな資格持ってて、自称アタマがいいならば、それでいいじゃんキョロキョロ


それに、愛想尽かされた?とはいえダンナがいる(いた?)ワケで、昭和の、ていうか3次元的な視点からすれば、十分ワタシに対してマウント取れてるじゃんグラサン


ある意味、勝ち犬じゃね?

3次元的には、ねグラサン

(思いっきりディスってみたニヤリ


それなのに、ナニを今さら突っかかってくるのかね?


まぁ、今持っているものだけでは心が満たされないから、何も持っていない(ように見える)のに、ナゼかハッピーそうなワタシが妬ましい?んだろうけどニヤリ


いや、見えるんじゃなくて、ホントにワタシはハッピーなんですよチュー


だって、常に自分で自分を満たしてあげてるから、外に何かを求める必要が全くないんだもんキョロキョロ


自分がハッピーになる、と意図したら、いつでもそうなれちゃうんだもんチュー


それに、自分がハッピーだから、周りに目を配る余裕もちょっとだけどあるし、昔ほど不用意に相手に傷つけられることもなくなったし。


ガーンガーンと思った時でさえも、自分の何がそうさせたのかな?と、冷静な自分もいるから人知れず解決して、すぐにハッピーなワタシに戻れるし爆笑


外に目を向けていたあの頃とは比べ物にならないぐらい、今はラク。


捉え方を変えることで、人生が劇的にラクになるんだけどなぁ!


ま、教えてやらないけどグラサン


それと、ワタシ自身が、自分の資質に氣づいていて、そんな自分を受け入れているっていうか、その素質を活かしているからうまくいってる、ってことを知らないんだろうね。


星読みでも、四柱推命でも、ワタシが持っている資質で特にやっかまれやすいのが

・コツコツやり抜く力

・華がある

この二つではないか?と思ってる。


とにかく、要領が悪いので、何事も習得するのに人一倍時間がかかるのよショボーン


でも、これは!ということに対してだけは、飽きずにいつまでもコツコツ続けることができる。しかも、それが苦ではない。


だから、結果的に、すぐにできちゃってそれっきり、と言う器用貧乏なヒトたちと比べて、とんでもないレベルでの実力がついていた、ってことが少なくない。


それに、コツコツやりきった自分がどれだけ大化けするだろう?というワクワク感もあるので、やっぱりやめられない。


そんな、一見弱点となることが、実はとんでもない強みになっているのかな、なんて思っている。


それと、華がある、と言ったら語弊があるかもだけど、氣配を消しているハズ?なのに、みんなに注目されていることが多すぎる笑い泣き


ワタシのいない飲み会でも、必ずと言っていいほどワタシの話題がでてくるんだとかキョロキョロ

…悪口じゃなければいいんだけどてへぺろ


ウチのハハには「あんた、視聴率高いのねぇチュー」とよく言われるけど、コレもある意味才能なのか?


だってワタシが❗️といちいちアピールしなくても、勝手にみんな認識してくれてるんだもん。


よくも、悪くも。


だから、どうせ目立つなら、よい意味で目立てるよう、外側をより整えなくちゃなー、とは思う。


て、何が言いたいかって、入社当時は、上から目線の基礎心理ナンチャラがセミナー講師とかいった美味しいところばかり持っていって、みんなにも「さすがですね!」とチヤホヤされてたワケですよ。


で、ワタシは彼女がやりたがらない、目立たない地味ーなところばかり担当させられていたんだけど、コツコツと試行錯誤を繰り返した結果、担当先に、電話一本でお願いごとが通ってしまうぐらいにまでに、信頼関係を築き上げることができた。


しかも、どこで説明会を担当しても、社内外から「さすがエース❗️」と褒められるまでになった。


そこらへんも、彼女からすれば面白くないだろうなニヤリ


自分の持ってる資格に胡座をかいて、しかもワタシが要領悪いから、とみくびっていたバツだよ。


ザマーミログラサン


なんて、キライなヤツの悪口はそのぐらいにして。


自分の素質をいい意味で使いこなすのは、ホントに大切なことだと思う。


持っていないものは、持っている人に頼ればいいワケだし、何事も一人で抱え込む必要はない。


お互いがお互いを支えて活かしあうことこそ、これから(ワンネス)の時代に必要なことじゃないのかね?キョロキョロ



てことで、ちょっと氣分が上向いてきたところで、おしまい。



明日はグッと氣温があがるそうなので、皆さん、体調管理はしっかりと。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです