日頃の行いは、大切 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます照れ


今日は、曇天が広がっとります。

明日は雨の予報。

って、長傘は全部会社にあるんだよね笑い泣き


今日は、今週末が出社最終日となる後輩にあげるお餞別の材料を買うのと、生ドーナツなるものをゲットするために、一念発起?して出てきたワケですチュー


あと、インスタで店を始めようと思っていて、コンセプトも決まっているんだけど、初めの一歩を踏み出すのが怖いガーン


と言うか、億劫


まぁ、それをUEであっという間に癒せばいいんだけど、そうしちゃったらやらなきゃならない方に流されていくのがわかるので、やっぱり怖いガーン



結局、怖いんじゃん笑い泣き


ワクワクするんだけど、怖い。

それは、進め❗️のサインだってのはわかってるんだけどね。


じゃあ、進めよ、ってねグラサン


なんて、一人ノリツッコミはそのぐらいしにて。


すっかり葉桜になって、これからは緑が爽やかな季節の到来ですね爆笑




ちなみに、バラを見ると、お世話になったS元社長を思い出す。


その後、某関係会社の副社長として異動されて、社長、相談役をつとめられてこの6月に退任だとかキョロキョロ


もう、あれからそんなに経つんだなぁびっくり


そのSさんの趣味が薔薇栽培で、当時のグループのメンバーで、お家まで押しかけたことがあったっけてへぺろ


写真のようなスプレーバラみたいなのではなく、大輪の薔薇を美しく咲かせるために、年中丁寧に世話をされていた。


この前、パーティーで今のお庭の様子を写真で見せてもらったけど、当時よりずっと見事になっていたびっくり


また、見に行かなくちゃ笑い泣き


で、Sさんから「ぜひみんなと飲みたい」と言われて、役職のくせに常にすっとぼけているMさんと二人で取りまとめ役をすることになったんだけど。


そのMさんが一人暴走氣味で、調整するのが大変、てのは秘密笑い泣き


あれから人の入れ替わりも激しかったので、当時いたメンバーを洗い出すのに女王に聞いてみたら、矢継ぎ早に「幹事は誰ですか」「日程は決まったんですか」「予算はいくらですか」…とまあ、質問の嵐ガーン


しかも、仕事中にバンバンチャットが入るしショボーン


ヒマなら、女王、アンタが仕切ってくれよえー


しかも、ウチのグループのおねえさまにも

「いつ飲み会やるのよ?」と責められたしガーン


ていうか、見ててわかるよね?ワタシ忙しかったんだけど

そんなヒマ、あるわけねぇだろムキー


と、ワガママなオバサンたち相手にかなりイラッ💢としたのは置いといて笑い泣き


まぁ、それだけみんな楽しみにしてくれているってことだよねキョロキョロ


それにしても、異動されて7年近くになるのに、これほど慕われて、別れを惜しまれた上司は正直他にはいないと思う。


ワタシの社会人史上最高の上司だったと、今でも思う。


ちなみに、その後出戻ってきたH元社長も、みんなと飲みたいな〜とか仄めかしてくるけど、悪いけど、ワタシはこのヒトにそこまで労力かけるつもりはない。


それに、特に一緒に飲みたいとも思わないしグラサン

だって、すぐネンネしちゃうし、正直めんどくさい笑い泣き


別に、Hさんがキライってワケじゃないが、ハッキリ言って、人柄だよねえー


Sさんは、誰にでも公平で、みんなのことを常に氣にかけてくれた。

その真摯さが、ちゃんとみんなに伝わっていた結果だと思うよ?



で、どこまで声をかけるかという問題なんだけど。


幹事特権?で、イヤなヤツは正直呼びたくないニヤリ


上っ面BBAとか、白ブタ🐖とか、上から目線の基礎心理ナンチャラとか…


って、キライな奴、多すぎだろ笑い泣き


でもね、自分が仲間はずれにされたらショックで立ち直れないから、イヤだけど、声だけはかける(来るな〜、と念を送りながらグラサン


イヤだけど。


ホントにイヤだから、二度言うたった笑い泣き


イヤなヤツらでさえも、その人たちの想いを踏み躙る権利はワタシにないと思ってるし。


まぁ、なるようになるでしょキョロキョロ


それと、営業所のガメツイオバサンたちは、来てもいいけど交通費等一切出さないよ、と言ったら文句言いそうだけど、あくまでも有志だけのプライベートな集まりだし、その点は譲るつもりない。


それでも来たければ、来ればいい。

イヤなら、来なければいい。


たぶん、ワタシが遠くの営業所に勤務していたとしたら、東京見物かねて予定を組むと思うけどねキョロキョロ


もちろん、自腹で。


ホントに会いたい人であれば、お金や距離は問題じゃないんだよ。


そう言えば、上田さんに会いたいってだけで、弾丸で奈良や名古屋、京都まで行ってるもんねキョロキョロ


おかげで、仲間たちからは、上田さんの追っかけと認識されてしまう有り様笑い泣き


まぁ、それはいいとして。


要は、損得勘定だけで考えるべきではない、ってこと。


ホントに自分がそうしたいのか。

そうすることで自分はハッピーなのか。


とにかく、自分軸でそれをしっかり考えるのが大切だよね。


ところで。


6月から、上田さんの新講座がスタートするよ❗️




ワク楽を、一般の人向けにしたような講座になるのかな?と想像しているんだけど。


噛み砕いて説明しているつもりだけど、それでも❓という反応をされることがよくあるので、もう一度勉強し直す意味で参加しようと思ってる。


なんてすぐ飛びつくから、みんなに追っかけだ、と言われるんだよね笑い泣き


まぁ、それを巡って真理子さんがあの方に攻撃されてしょんぼりしてしまったんだけどさガーン


その話はいいとして。


未だにコロってる連中(マスク真理教、アルコール消毒臭、ワク臭が激しい…)がいるんだなぁ、と目の前を通った黒づくめのキモチワルイ二人連れを見ながら思ったところで、おしまい。


今日も、よい一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです