早起きは…? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


寒い日が続くからか、なかなか桜が咲きませねぇ🌸


まぁ、ワタシが子供の頃は4月になって満開、てのが普通だったし、その方がなんとなく落ち着くよねキョロキョロ


てことで、この週末は、新たな横浜発見?をしてます。


昨日行った、ちょっと隠れ家のような落ち着くカフェのプリン。


中身はギュッと詰まっていた、(というか滑らかだけど固かった)けど、好きなのはそう言うんじゃないんだよなぁショボーン


もっと素朴な、昔、ハハがおやつに作ってくれた、蒸し器で作った、ヘタしたらすが入ってしまってるようなヤツが、なかなか見つからない。


あ、見晴らしのよいカフェが移転して、そこをこの前見つけたから、行ってみようかな。

あそこのプリンが、まさに好みなんだよね。


でも、玉泉亭のサンマー麺を食べてからねてへぺろ



ところで。


週末は、同僚Sさんの壮行会を開催@ラスコリエーラ。


みんなが美味しい、美味しいと喜んでくれたので、よかった。


なつきさんも、銀座に行かなきゃなのに待っていてくれて、ホントにありがとうございました✨なひとときでした。


が、しかし!


案の定、なつきさんから「複数回ワク接種者の臭いがすごかったね」とガーン


ほら、彼女、自称枠珍ソムリエだからグラサン


過酷な職場だね、と心配もされちゃったよえーん


うーん、そうだよねショボーン

だって、おそらくワタシ以外、みんなマジメだからワク撃ちまくりだもんガーン


誘ったのは、大切な同僚たちには変わりない。


けど、みんなワク臭激しいので、2日連続で出社して彼らに会ったあとは、翌日、頭痛で使いもんにならなくなってしまうのも困りものショボーン


自分もみんなも危険に晒すのはイヤだけど、でも、いつもぼっちでご飯食べるのも味氣ない。


うーん、悩ましいねショボーン


てことで。


壮行会の帰り、ちーふ(ワク2回接種キョロキョロ)と一緒に帰ってきて、会社の連中のアレやこれやが話題になったんだけど。


彼女は、社歴も長いし、○スペなお局の被害を誰よりも受けているので、彼女に対する言いようが、とにかく酷い笑い泣き


でも、どんなにちーふがワーワー言っても、当の本人は仕事がラクになるワケで、しかも給料下げられても我がもの顔で居座れるワケだから、全然今回の異動も堪えてるようには見えないんだよねえー


もっとも、今庶務をやってる使えない連中とまた一緒になるのがイヤだわ〜プンプンとこぼしてたけどキョロキョロ


って、アンタが一番のガンだからムキー

(怖いので、もちろん本人には言えない笑い泣き



まぁ、確かに、かつてやらかして庶務に回された連中は、トンチンカンなことばかり言ってくるしえー

金曜日も、時間に追われているところに、ごちゃごちゃワケのわからんことを言ってくるから、かなりイラっ💢としたんだけどねえー


このヒトたち、前は営業の仕事やってたハズなのに、どうしてこうも要領得ないことをやらかすようになっちゃうんだろね?


アタマ使わない仕事してると、退化しちゃうのかなえー


それより、ワタシがアタマくるのは、上から目線の基礎心理ナンチャラのワガママに振り回されることなんだけどムキー


もうね、アレはイヤだ、コレはイヤだ、って、やりたい仕事しかしないのがとにかくムカつくんだってムキー


テメェはガキか⁉️って。


それと、夏子さんも言ってたけど、彼女見てると、心理学を学んでも、幸せにはなれないんだな、ってことがよくわかるグラサン


だって、全然幸せそうじゃないんだもん。


歩く姿勢だけはいいが、いつもブッスーむかつきと不貞腐れて(ただでさえ附子なのにグラサン)、口からついて出るのは愚痴か悪口ばかり。


ホントに、更年期なんじゃね?と言いたくなるグラサン(一応ワタシより歳下笑い泣き


まぁ、心理学を学んで、それを使って押し込めていたドロドロな感情を特定して目の前に出したところで、それを綺麗にお掃除する術を持ってなかったら、それどうすんの?ってことになるよねガーン


また、別のところに押し込めたりしてねグラサン


って、意味ないじゃん

まるで、ワタシのお片付けと同じ笑い泣き


出てきた感情は、また隠れる前に、手元に残すのか、手放すのかを決めないと。


で、手放すと決めたら、ちゃんと消しきらないと。


そこまでセットで対応できるなら、心理学を活かして自分をラクにする、ってのはアリだよね。

時間かかりそうだけどキョロキョロ


とにかく、片手落ちだから、おかしなことになるんであって。


現に、上から目線女は、周りからもただの頭でっかちな鼻持ちならないヤツ、って目でしか見られてないもんえー


まぁ、どこが残念なんだか、教えてやる氣もないけどねグラサン


ワタシ、あの女キライだもんニヤリ


とにかく、何度も言ってるけどさ。


ハッピーに生きるには、とにかくこの図に尽きるワケですよ。


わかった💡

今度は、このシリーズを始めればいいのかびっくり

自分の復讐、もとい復習にもなるしねチュー


てことで。


行ってきましたよ、玉泉亭。

開店15分前に到着、安定の1番乗り爆笑


発祥の店のひとつ?と言われているだけあって、ほとんどの人がサンマー麺、またサンマーワンタン麺(一番人氣)を注文していたキョロキョロ


それにしても、開店後10分で満席ってびっくり


だから、先回りして行動するのは重要だと思うんだよね。


時間は有限なんだから、大切にしないと。


とにかく、今日のミッション?はクリアしたので、そろそろ家に帰ろうかな(まだ昼前笑い泣き


皆さんも、よい日曜日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです