なぜ、あのヒトが… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


だいぶ、日の出が早くなりました。


で、お決まりのモーニング第二弾@アロマ珈琲なんだけどねチュー


そういや、知らぬ間に、おにぎりまで値上げしやがったびっくり 



殿によれば、増税メガネの支持層はメガバンクのお偉いとか、アホな経団連とからしい。


なので、値上げしまくって国民から不興を買ってるのに不支持率がそれほど高くないのは、ヤツらのおかげ?なんだ、と。



まぁ、そもそも日経平均株価を吊り上げてるのはヤツらだろうし、それにつられてNISAなんてやっちゃダメだからね?


なんでヤツらが一生懸命宣伝するかって、ヤツらがボロ儲けできるからだよグラサン


だから言ってんじゃん、TVは捨てろ、って。


上田さんもブログに書いてるけど、宇宙元旦を迎えて世の中の潮目が変わってきている今こそ、自分軸で生きないと。


自分さえよければ、じゃなくて、まずは自分を満たして、自分はOKて状態にしないと。



と、のっけから横道に逸れちゃった。


氣がつけば、もう半月もしないで新年度を迎えるワケだけど。


この前の、男子禁制の送別ランチで、上から目線の基礎心理ナンチャラが、カボチャパンツはいたヤニ臭い女のモノマネをしていた。


髪の毛クルクルいじりながら、「そですねー、そですねー」てグラサン


似すぎてて、思わず笑っちゃったんだけど笑い泣き


で、ふと思ったのが、なんでアイツは、ロクに仕事しないくせに、上から目をかけられるのか。


もしかしたら、無意識のうちに「そうね実践」ができてるんじゃないのか、って。


そう、ワタシがいつもやってる、1ヶ月でイヤなアイツを消しちゃう、アレ(違)。

ダンナに限らず、誰にでもコレはできるので、ぜひやってみてほしい。


と言っても、みんなやらないんだよね。

ホントに、劇的に変わるのにキョロキョロ


勿体ないなー、と思う。

自分から働きかけることで、相手を変えるムダな努力なしに、居心地よい環境を創れるのにね。


そして、自分には能力がある、と思い込んで躍起になるほど、バカを見る、という。


いちいち口ごたえするから、上から煙たがられたりするんだよね、上から目線の基礎心理ナンチャラみたいに。


自分の能力を過信して、全部仕事を負っちゃうから、ギスギスしちゃって役職追われちゃうんだよね、上っ面BBAみたいに。


ちなみに、ヤニ臭い女は、異動にあたり、BBAのやってた仕事を本社に投げ始めたそうなキョロキョロ


で、本社に来るBBAがそれをやったりしてグラサン


まぁ、あのズル賢さは置いといて、上の人間(特に♂)が氣持ちよくなる術を、彼女はよく知ってるんだろうね。


だったら、ワタシもそうしてやろうじやないか、と思う。


とは言っても、要領よくないのでヤニ臭い女みたいには立ち回れないけどさ、そうしようとも思わないけどさ、しっかり上司(♂)を頼ってみたら、いいことが起こるかもしれない。


1ヶ月後、どっちかが消えたりしてねグラサン


てなわけで、そろそろ行きますか。

アロマ珈琲は、コーヒーをお代わりできるし、やっぱりいいわ。


皆さんも、よい一日を。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです