なんでも揃う⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


本日は、春分の日。

陰と陽のバランスが整う日。


これから日も長くなるし、ウキウキしますね爆笑


今日は、伊勢佐木町界隈で遊ぼう、と決めた。


この辺りは、いろんな人が投稿しているけれど、美味しそうな店がいっぱいあるんだよねチュー


夜はちょっといかがわしいけどてへぺろ


で、今は念願だった浜じまんでお茶しとります。


ここのボストンパイ、食べてみたかったんだよね口笛

さすがにホールはムリなので、ミニボストンをオーダー。


クリームの甘さも控えめで、軽いからペロっといけちゃったチュー


その前に、あんぱん食べたのにねてへぺろ


見つけたんですよ、関内あんぱんラブ

て、これまたFBの投稿で知ったんだけど。


五井あんぱんと比べると、パンがギュッと詰まった感じ。

五井あんぱんはふかふかだったもんね。


しかも、袋入りだし。

だから、たくさん買っても嵩張らない笑い泣き


ワタシが迷わず手に取ったら、どこぞの姉さんも真似して買ってたよキョロキョロ


カフェが11時からと言うので、伊勢佐木モールをブラブラしたついでに有隣堂で同僚Sさんへの包装紙をゲットして、(カフェ客としては)一番乗りで店にやってきたんどけど。


来るお客さんみんなが、ミニボストンを買っていくキョロキョロ


やっぱり、人氣なんだねぇ。

あっという間に陳列ケースから姿を消しちゃったしびっくり



この店と言えば、という商品があると、やっぱり強いんだなぁ。


そして。


お昼は、これまた来てみたかったお店をチョイス。


豊野丼。

大将が毒舌でー、とレビューに載っていたけど、掲示物もちょいちょいブラック多めで、かなり笑えた笑い泣き


ワタシはこういうの、好きよ?

今の若いのは、やれなんちゃらハラだ、とか騒ぎそうだけどグラサン


ユーモアも理解できないって、心の貧しい連中だなー、と思う。


もっとも、そう言う奴らはこうした店に辿り着かないんだろうけどキョロキョロ


頼んだ海鮮丼は、ボリュームたっぷりで至福のひと時でした。



これに味噌汁をつけても1100円て、とても良心的な値段だと思う。


ちなみに、ここの大将は、毒舌だけど男女問わず、誰にでも優しかった。


それも、魅力のひとつなんだろうね。


そして、もう一つの戦利品。


某コンビニでお菓子とのコラボ焼きそばを見つけて即買いしたんだけどさ。


その元のお菓子を探しても、店内に売っていなくてショボーン


そんなマイナーな商品なのかな?

その期間ぐらい、置いといてくれてもいいのにね。


てことで、店を見つけては入って物色していたんだけど、今日、やっと二つとも見つけたのよ。


しかも、ウチの近所で笑い泣き


やっぱり、横浜はいいよね。

遠出しなくても、何でも揃っちゃうし(違うか)。


今日はお腹いっぱいなので、今度の土日のおやつにでもします。

明日、明後日は出社だからね。



最後に。


毒舌と言えば、昨日、来濱された殿に呼び出され、殿オススメの立ち呑み屋に行ったんだけど。




初!マンボウの刺身など、安くて美味しい刺身に舌鼓を打ったのでした。


けど、酔いが回ったのか、脳貧血起こしたのには、焦ったわガーン


以前、お腹空きすぎた父が貧血起こしてビックリしたことがあったけど、まさにそんな状態。


次行く時は、1杯にして、食べるのを楽しもうと思ったのでした(また行く氣でいる笑い泣き


で、ここの大将は愛想がない、と殿が言ってたけど、そんなことなかったよ。


常連さんともにこやかに話していたし。


殿の分析によれば、どうやら昨日はお客さんがいっぱいだったから、儲かるのでホクホクだったんじゃないのか、と。


あと、女性には甘いらしいおねがい


空いてる日に行くと、機嫌悪いんだって笑い泣き


なんか、それはそれで、人間らしくて面白いけどね。


他にも行ってみたい店はいっぱいあるけれど、また週末に行ってみよう。


てことで、天氣が崩れる前に戻ってきたのでした。


これから、春のアクセサリーづくりでもしようかな。



皆さんもよい旗日🎌を。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです