闇抜けた⁉︎ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ

だいぶご無沙汰しておりました。


何ってね、


先月、ウチの役に立たん上司とポチ、しかも会社までがいきなり闇堕ちしまして(ワタシ調べ)ガーン


そのとばっちりを受け、そりゃもう怒涛の1ヶ月(実際にキツかったのは1週間)だったワケですよ。


アレ、と思ったきっかけは、ポチが、3日連続で逆パワハラだ、と絡んできたこと。


自分の至らなさは棚に上げて、何だよこいつ、って感じだったよねムキー


もちろん、皆んなにもヤツの本性をぶちまけてやったけどニヤリ


でもね、ワタシだって逆パワハラと連呼され、ものすごく傷ついたんだからね?


それこそ、目が腫れるほど泣きながらクリアリングしたんだからえーん


そして、その頃に何氣なく登録した転職サイトから、エージェント経由でいきなり連絡がきて、あれよあれよという間に転職活動に突入したというびっくり



タイミングもすごかったんだよ。

当日連絡が来て、今日が書類提出の締切日です、ってキョロキョロ


あまりにもおかしい、と思って和子さんと答え合わせしてみたら、その通りですね、ってチュー


ワタシをネガな環境から逃すために起こったとしか思えない、奇跡のような流れ。


結局、その企業には落ちちゃったんだけどね、一連の騒ぎが落ち着いて、調べてみたら、みんなちょいポジに戻っていたキョロキョロ


要は、ワタシのお掃除が足りないぞ、と喝を入れられたらしい笑い泣き


でも、前回は3週間打ちのめされっぱなしだったけど、今回は1週間で済んだ。


まだまだとはいえ、それでもクリアリングは進んでいるんだろうね、たぶん。


そして、昨日発表された人事異動。


今回は、珍しくまぁ妥当なんじゃないか、と納得できたねキョロキョロ


上っ面BBAが本社に異動してくるのは、許せないけどムキー


でも、役職は外れてた。

ザマアミログラサン


それこそ、ワタシにパワハラするからそういうことになるんだよえー


やられたら、30倍にして返すのがワタシの信条。

しかも、そいつが一番イヤがる方法で仕返しすると決めている。


わー、ワタシってば真っ黒だねグラサン


でも、そのおかげか、あのBBA、ちょいポジになってんだよねキョロキョロ

でないと、本社には来られないようにしているから。


しかも、役に立たん上司にいたっては、その後、親御さんの急逝のおかげか、ポジに戻ったしキョロキョロ


そういうツライ出来事が起きることで魂が磨かれるんでなく、できれば普段から腹真っ白になるよう努力してほしかったよねえー


まぁ、それができれば苦労しないんだろうけど。


あと、嬉しかったのは同僚Sさんが栄転すること爆笑


仕事しないくせに、口だけ上手いヤツとかばっかり評価されているのがホントに許せなかったんだけど、ようやく、地道に努力してきた人が報われるようになってよかったなぁ、って。


ま、転居が伴うので大変そうだけどね。

がんばってほしい。


あとは、ウチのグループのガンのうちの二人(誰とは言わんがグラサン)も異動になって、正直ホッとした。


受け入れ先は、戦々恐々としているけど笑い泣き


しかも、今後また仕事で彼女からとばっちりを受けるのかと思うと、ちょっとねショボーン


なんか、問題起こしてる方が優遇?されるのって、やっぱり納得いかないなえー


とまぁ、とにかく忙しかったわ。


あまり周りは変わっていないように見るけど、それでもちょっとずついい方向に向かっている、と信じたい。


皆さんも、よい週末を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです