この世のことと、答え合わせ?17 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ

このシリーズも、ようやく最終回まできました。


よくがんばった、ワタシチュー


 今日は、仕事帰りに会社のオネェ様とちょっと飲んだんだけどさ。


ワタシを含め、みんな疲弊しているよねショボーン


とにかく、ウチは、役職者の半分はゴマすりとヤニ仲間が占めるというふざけた会社なので、もういい加減、潮時なのかなとも思う。


それに、ロクに仕事もできないかぼちゃパンツ履いたヤニ臭いオンナ(ていうか、どんなヤツよ笑い泣き)が、新年度からウチの部署のボスになる可能性も低くないので、人事通知がでたら、速攻退職届を叩きつけてやろうと思っているグラサン


堂々とそうできるよう、準備してるしねニヤリ


って、今までの経験のおかげ?か、そこそこ求人はあるんだよねキョロキョロ


しかも、結構条件のいい話もあったりして。


新入社員の頃、とにかく3年は同じ会社で仕事を続けろ、と取引先の、年下の先輩に諭されたことがあったけど、8年がんばったから、その後もうまく仕事を渡り歩けたんだと思うと、先輩の助言はちゃんと聞いた方がいいなぁ、と思う。


てことで、ようやく本題。


陰謀論と言われていることが、実は真実、ってことがほとんどじゃないのか、と思っている。


ブロック太郎にしたって、ホントのことを言われて具合が悪いから、そうやって子どもじみたことをするワケでしょ?えー


アカバンとかさ。


見られちゃマズいから、やるわけだよね?グラサン


目覚められたら困るんだもんね?


だから、やっぱりTVばかり見るのはやめた方がいいんだよ。


でないと、ピクチャー脳のおバカさんになっちゃうからグラサン


まぁ、既になっちゃってるのも多いけどさえー


ワタシの場合は、もうヘンな子だから、と周りにも認知されているので、そんなに風当たり強くないけど、ホントのことを伝えるのって、大変だな、と思う。

でも、「エビデンスは?えー」とか言われることはなくなったかな。


かえって、「そうなの⁈どうしたらいいの⁈」と聞かれることが増えたかな。


もしかしたら、みんなも、なんかおかしい、と氣づきはじめているのかもしれないね。


そうだといいんだけど。


なんて、淡い期待を抱きつつ。


よい三連休をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです