この世のことと、答え合わせ?15 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ


昨日の雪ですが、夕方にはすっかり解けていました。


それにしても、今週になってから、どうも堪忍袋の緒がキレがちで困っとりますショボーン


あ、更年期じゃないからね?チュー


スキマ時間をみつけては、ひたすらお掃除する毎日。

最後の浄化かなぁ。


てことで。


学生の頃、多国籍企業論なる授業を取っていたんだけど。


ホントだったらゼミの担当教授(ベトナム人)が担当するところが、ちょうどサバティカル(研究休暇)でいなかったもんで、その先生の弟子とかいうジョバンニ(イタリア人)が担当したんだけど。


まぁ、ワケわからんかったわ笑い泣き

それでも、点数はそこそこ良かったおぼえがあるんだけどキョロキョロ

(専攻科目で単位を落とすワケにはいかない我々と、学生が揃ってヒドイ点数を取って、どんな教え方したんだ、と師匠に叱られたくないジョバンニの利害が一致した⁉️笑い泣き


彼の日本語もなんだかね、ってカンジではあったんだけど、今考えたら当たり前だよね。


ヤツらにとって都合のいいことばかり並べて、そんなの理解できるはずないもんグラサン


国際企業、ってのとはちと違うが、平和論の授業に、ゲストスピーカーで国連職員の方(日本人)が来たんだけど、彼がNYにある国連本部の建物について「我々は巨大な墓石と呼んでいる」と話していたのがものすごく印象的だった。


当時は、ヤツらの存在を知るはずもなく、人道的な活動をしている組織な人が、なんでそんな言い方するんだろう?と疑問に思ったんだけど、もしかしたら、内部の人たちはヤツらの魂胆も理解していたのかも、なんていうのは考えすぎ?


今ならわかるわ。

確かに巨大な墓石だよグラサン


それにしても、やっぱり日本人は眠りが深いんだろうね。


ヤツらがあからさまにこんなマークを使っても、何のことだか氣づきもしないショボーン


色んな業界も、ヤツらに牛耳られているしプンプン

とにかく、ヤツらは富を独り占めしたいワケだよねムキー



とにかく。

早くお金のいらない世界になってほしい、と切望しているのでした笑い泣き


だって、将来的には、こうなるハズなんだもん。


かなり端折ったけど、次元上昇した暁には、自由な世界が広がることになってるハズ、なので。


あと少し。

今ココを大切に、過ごしましょ。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです