この世のことと、答え合わせ?14 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。




こんにちは照れ

雨が降ってきたなー、と思ったけど、雨粒が大粒な氣がしますね。


ミゾレかな?

と思ったら、雪混じりの雨に変わっていたびっくり


昔から、雪❄️は好きなんですよチュー

未だに、年甲斐もなくワクワクしてしまう。


昔飼っていた犬も、雪の日は、一日中飽きもせず庭を走り回ったり、雪を食べたりしていたな爆笑


なんか、その氣持ちがわかる氣がする。

でも、寒いから家の中でぬくぬくしていたいけどねてへぺろ


そういや、祖父が再入院したのも、40年前(❗️)の、この時期だったな。


あの日も、確か雪だった。


なんて、雪は楽しい思い出と、悲しい思い出両方を思い起こさせる。


それにしても、積雪5センチで警報級とは、笑わせるグラサン

昔はもっと降ってたよ。

20センチとかさ。


いつから、そんなに日本は軟弱になっちゃったのかね?


それと、転びたくないならヒール履いてカッコなんてつけていないで、長靴履けってのえー


てことで、やっと本題。



確かに、国会で舟漕いでるアイツやコイツは、いつも威張りくさってるよねプンプン


ただ、ヤジ飛ばしてるだけで高給取りとは、いいご身分だよね。


オマエらみたいのを、税金泥棒ってんだよムキー


知人にも56された某アへ派の議員さんがいるけどさ、やっぱりなんだかエラそうなんだよねえー


FBで見るに、色々頑張って?はいるようだけど、でも、その頑張りはワタシたち下々までは伝わってないんだよプンプン


そこじゃないんだよ。

公僕ならば、公僕らしく国民に仕えろよえー


なんて、思うけどね。


自分たちは撃たないくせに国民にはコロワクをガンガン撃たせたりしてさ、国会議員

が日本人を守ってくれる、なんて思ったら大間違いだからね?


ただの、ヤツらのイヌだからね。

増税メガネだって、アメリカの言いなりだしさえー


しかも、ホントのことを伝えたり、国民のことを考えた政策をしようとすると、ヤツらに56されたり、干されたりするしショボーン


田中角栄とか、竹下登とか。


もっとも、ヤツらにはもうそんなチカラは残っていないと信じたいけど、ヤツらのやってる政治は、ただのヤツらの自己中だ、ってことに早く氣づいてほしい。


能登の震災復興で増税だ?

だったら、議員の給与を半減して、それで賄えよ。

どうせ居眠りしているだけなんだからさグラサン


ま、こんなしょうもない状態でも、我々は投票には行かなくちゃね。


そして、白紙投票はしないこと。

ワタシみたいに、567は茶番だ、でもなんでもいいから書きつけておくこと。


それが、我々の声なんだから。


意味なくても、何もしないよりはマシかな、って。


てことで、雪が酷くなる前に家に戻ろう。


皆さんも、足元お氣をつけて。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーご流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです