この世のことと、答え合わせ?⑩ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは照れ


いつでも還る準備万端!となった途端、今頃になって、嫌がらせのようにみんなが連絡してくるんですがショボーン


いや、頼りにしてくれるのはいいんですよ。

でも、ワタシはいつまでもいないからね!と腹括ってるのに、なんでこう忙しくなるのさえー


なんて愚痴をこぼしつつ、着々と後悔のないよう食べたいモノは食べる毎日。


今日は、本牧埠頭にある、ナポリタンの店に行ってみた。


港湾労働者の街だからか、ガッツリ食べる系の店がこの辺りは多い。


そして、この店は2玉までは同じ値段。

そこまでは食べられないから、間をとって1.5玉にしてみたチュー


それでも2人前ぐらいあったかな。

しかも、隣に座ったお姉さん(ガテン系ぽい)は2玉食べていたびっくり


ほっそいのに。


それと、昨晩の闇堕ちした?後輩の送別会で飲みすぎて?今日は頭痛に悩まされたのでしたショボーン


優勝したお相撲さんが飲んでるみたいな、巨大な盃にたっぷり入ったレモンサワー。(二次会)


ポチがこんなの頼むから笑い泣き


てことで、今回は食糧について。



上田さんは、菌ちゃん農法で色んな野菜を庭で栽培しているけど、ホントに健康な野菜は、虫もつかないんだってキョロキョロ


というか、虫がつけないらしい。

ポタッと落ちちゃうんだとかびっくり


コンポストで肥料を作っているが、そこにもはじめは芋虫とかがウジャウジャいるけど、最後には、虫もいないサラッサラな土になるそうな。


不思議だなー、と思う。

しかも、取れる野菜は大きくて、とにかく美味しいんだとか。


羨ましいチュー


まるで、上田さん家だけ未来に行ってしまったような爆笑

こんなイメージね。大きさが。


それにしても、とにかくヤツらは日本人が目障りで仕方ないらしいショボーン


なので、こんなことをやりやがるムキー


某スナック菓子には遺伝子組み換えのトウモロコシや小麦が使われている、だの、最近はパンに蛩パウダーを混ぜてみたり、だの。


よく、病氣にならないよねキョロキョロ


でも、ジャンクフードって、たまに食べたくなるんだよねてへぺろ


雅子さんがフワつくエネルギーを抑えるために飲むコーラみたいに、必要な毒、というか、たまに欲しちゃうというか。


それにしても。


先日、たくあん屋さんのたくあん、てのを見つけて成分表示を見たら、なんとサッカリンが入っていたガーン


そこまでして、見てくれや、味を整えないと美味しいと思えないヒトが多いのかねぇショボーン


サッカリンと言えば、ワタシの大好きなすもも(真っ赤な、すもも飴に使うようなヤツが汁とともに2個入ってる、アレね)にも、サッカリンが使われてるんだよねキョロキョロ


しかも、氣持ち悪くなるのがわかってるクセに、ついあの汁を全部飲んじゃうんだよね笑い泣き


まさに、ジャンキーだってのえー


なんて話はいいとして。



この前も、○の素がカラダに悪いって言うのは陰謀論だ?とか言ってるのもいたよね。


化学調味料を使いまくったレシピを、YouTubeで垂れ流してるヤツグラサン


昔、塩の代わりにと思って、きゅうりに味の○をかけたら全然美味しくなくてビックリしたガーン


それから、自分から化学調味料を使うことがなくなった。


天然の出汁の方が、断然美味しいよ。


やっぱり、よくできているかもだけど、ニセモノはホンモノには敵わないんだよねえー


ちと違うけど、このスライドが頭に浮かんだ笑い泣き


最近キレる子ども(大人も?)が多いって言うけど、こんなモノをジャブジャブ与えられたらおかしくなる、ってのショボーン


どうやってこうした有害なモノを避けるか、ってことを考えると、オーガニックなモノしか摂らない、てことを思いつくかもしれないけどさ。


それしか、ってのはちとハードルが高いかな、って。


あと、そこまで神経質にならんでも、と思ってしまう。


ワタシの大好きな田辺農園のバナナにも付いてたりするんだけど、


この、カエルさんマークは、キルゲイツが関係してる?なんてのを聞いたことがあるしショボーン


ビオセボンとか、意識高い系の店で結構見かけるよね。


ホントのところはわからんが、見極めるのは難しいな、と思う。


せめて、キケンな表示だけ覚えておいて、それを避ける、ぐらいが現実的なところかねキョロキョロ




あと、大切なのはよい調味料を使う、ってことだよね。


塩は海塩が日本人には合ってるし、味噌や醤油、味醂や酢など、余計なモノが混じっていないモノを選ぶのがいい。


これだけで料理は格段に美味しくなるよね。


あとは、とにかく口に入れる前に浄化すること。


って、ワタシは専らコレに頼ってる笑い泣き


UEが使えると、カンタンにできるからホント便利なのよねチュー


食べるたびにスリムになる、ってエネルギーとか、好きなモノをガンガン入れられちゃうしね爆笑



あとは、せめてよい塩を摂ること。


梅干しは、減塩してないしょっぱいのしか買わない。


あと、水もね。

機械で精製したイオン水なんて、飲んじゃダメだからね?


とにかく、TVで垂れ流すニセ情報を鵜呑みにしないで、舌が喜ぶモノ、本能が欲するモノを食べるようにしたいですね。



てことで、皆さんもよい夜を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよ設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです