道標に… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ


ワタシの大好きな「チーズはどこに消えた?」では、後からやってくるであろうヘムのために、新たなチーズステーションを見つけたホーが、ところどころにヒントを書きつけていくんだけど。


ヒントというか、ホーが歩を進めるにつれて、考え方や物事の捉え方がどんどん前向きになっていくのがわかる。


そして、それを辿っていけば、きっとチーズステーションに巡り合えるはず、という。


まさに、今の世の中の状態を現しているなー、と思う。


ワタシがこの本に出会ったのはもう20年以上前のことだけれど、今も、多くのヒトは、あの頃からほとんど変わっていないんだろう。


ヘタしたら、退化してしまってるよねショボーン


国民の8割がワク撃っちゃってるワケでしょ?


ワク撃っていない残りの2割の人たちで、この国の8割を回してるんじゃないのかなぁ。

ヤツらも含め。


まさに、二八の法則キョロキョロ


て、コレはあくまでもワタシの憶測だが、大筋合ってるんじゃないかと思う。


まぁ、ヤツらは既に人生詰んでるのに、悪足掻きするから世の中がおかしいことになってるんだけどさえー


そして。


この先、ガラリと世界が変わった時に右往左往しないように、読んでほしいのはやっぱりワク楽の資料。


膨大な量だけれど、わかりやすくまとまっているし、今までバラバラに散らばっていたスピ情報を、一本筋を通して説明しているので、時系列もよくわかる。


「歴史の真実」もめちゃくちゃよかったけど、コレは非公開なんだよねキョロキョロ


著作権フリーで、ここまで公開してくれている資料はなかなかないと思うので、今後、道に迷ったら読んでほしい。


かいつまんで説明すると、こういうこと。

とにかく、今は新しい世界へ向かう過渡期。

もう少ししたら美味しいケーキが焼き上がるんだから、できあがりを楽しみに、ワクワク今を楽しめばいい。


今までの世界が崩れる、と言われたら不安かもしれないけどさ。

たとえば、金融制度が崩壊することで、お金がなくても豊かにシアワセに生きられる世界が到来する、と思ったら、ワクワクしませんか?


そして、これからの変化について、ポジティブ感情ばかり見て、ネガティブ感情を嫌う、ってのはアンバランス。


ネガティブ感情が顔を出したら、あー、私は今ムカついているんだなー、とその感情を認めて、それを手放すのか、握りしめたままにしておくのかを考えればいい。


どっちだっていいのよ。

自分が好きな方を選べば。


ちなみに。


ネガティブ感情が湧いたとき、ワタシはどうしたいの?と自問して、手放すときは、ニュートラルなエネルギーに戻したうえで、今までありがとう。もうワタシは大丈夫だからね。バイバーイバイバイと宇宙の根源に還すようにしている。


ラスボス的な感情でない限り、大抵コレでスッキリする。


と、横道に逸れた。

そして、とにかくまずは自分を満たすこと。

これからの世界のキーワードは、ワンネスと自灯明だと思ってるキョロキョロ


他人をハッピーにする前に、まずは自分がハッピーになること。

自分のご機嫌は、自分で取れるようになること。


もっといえば、ハート(感謝)のコップは常に満たして、マインド(不満)のコップは空きがあるようにしておくこと。


感謝のコップは小さく、不満のコップは大きくしておくことをイメージするとわかりやすいかな、と思う。



特に、この局面では思考停止に陥らないこと。


自分が信じていることと違う説と出会ったら、一旦はポッケに入れて、その後、時間をかけてそれを自分のものにするかどうか吟味すればいい。


この前YASさんも言ってたけれど、スピ情報の信頼度は、高くて7割程度。


ましてや、肝心なところでワザとウソ(みんなに知られたくない真実を隠す)情報を伝えるネガな連中から情報を取るのは、極力やめた方がいい。

あと、ブラック・グーみたいに、我々からネガエネルギーを吸い取りたいヤツらの罠もあったりするので、要注意。


知人でも、チャネリングがメッチャ得意やねん、と言っている(ワタシ調べでは)ネガなヤツ、ってのもいるので、エネルギーが強そうに感じても、イヤな感じがしたらちょっと立ち止まった方がいい。


ここら辺を見極めるには、筋反が有効。


コレは、誰でもできるから、習得しておいてソンはないと思う。


自分のカラダは、思う以上に精巧なんですよチュー


最後に、ヤツらが正しい情報に触れさせないようにしている方法。

ヤツらの1番の発明は、「陰謀論」て言葉を作ったことである。っていうけど、言えて妙だなぁ、と思う。


ヤツらが陰謀論、と言ったら、実はそれは真実であると、コトバの裏を読むことをお勧めします。


でも、それを見極めるには、まずはTVを捨てて、自分のアタマで考えるようにしないと。


今、自分の見ている世界がなんかヘン、と思ったら、異和感を感じているできごとの真実を識る努力をすること。


その時に、ワク楽の資料が役に立つはず。


てことで。


これからの、皆さんのハッピーな毎日に、弥栄〜🍻


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取ると意図するだけでOKです