陰から陽へ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


今日は冬至。

1年の中で陰の氣が一番強い日ですね。


なので、柚子とカボチャを食べなくちゃ、と、のこのこ出直して来たのでした。


ホラ、ウチのお風呂、水漏れするから柚子湯には入れないし笑い泣き


なので、柚子ほうじ茶にしてみた。


ほうじ茶プリンアラモードのセット。

フルーツがいっぱい入っていて、ちょっと嬉しい爆笑


今日は、健康診断だったのでした。

なのに、一昨日は忘年会だったし笑い泣き


だから、お酒は一杯でガマンしようと思っていたのに、みんながスパークリングワインをガンガン頼むから、2杯飲んじゃったよてへぺろ


ま、先週末は、3連チャンで飲んだし、今さらだけど、






金曜日 まりーんで一服。

某マンガの影響で、アイリッシュコーヒーに挑戦。

甘くないのでビックリした。

(生クリームが入っているし、甘いのかな、と、勝手に想像していたキョロキョロ


土曜日 久々の黒船亭で一足早いクリスマスディナー。




チキンや、これまた久々のホールケーキに、みんなのテンションも爆上がりチュー


日曜日 シンハービールでちょい飲み

ソムタムには、カオニャオ(餅米)がよく合う。




パクチー餃子、茄子の揚げ物まで頼んでしまった口笛


でもね、これだけ好き放題していても、体重は1キロしか増えていなかった。


しかも、ウエストは1センチ減っていたキョロキョロ


ちょうど、ボディの講座で痩身の手技を教えてもらったから、そのおかげかな?


カラダの排水溝を開けて、リンパを流してやれば、老廃物も出やすくなるし、太りにくくなる。


たった1週間でこれだけ効果があるなら?毎日やったらすごいことになるかもしれないなー、なんててへぺろ


それにしてもね。


インフルの予防接種(コロワクの余りもんのラベルを偽装しているのでは、とワタシは思っている)を受けたのにインフル(567じゃないのかい)になる後輩や上から目線の基礎心理ナンチャラとか、どの血液型でもいいから献血に協力してください、とか。


側から見て、ギャグ?と思いたくなっちゃうことのオンパレードなんだけどグラサン


献血にいたっては、ワク撃ちはじめた頃は、汚染されて血液でアレレの○ロムは作れないからノーワクのヒトの血を寄越せ、とか言っていたくせに、もうなりふり構っていられなくなったらしい。


そんなことより、アレレのク○ムが手に入らないって方が危機らしい笑い泣き


だってさ、他人の血を入れるぐらいなら、生理食塩水を点滴したほうがよっぽどいいらしいよ?


そりゃそうだよね。


実際、大叔父が、輸血したことでかえって亡くなってしまったし(というか、肺炎は結局よくならなかった)


伯母に放射線治療を受けさせたけど、結局がん細胞は小さくならず、結局亡くなったし。


って、ネットで色々調べてそうさせたのはウチの父なんだけどさショボーン


まぁ、生理食塩水を点滴していても死んじゃったかもだし、それはわからないけど、どれだけ巷に溢れている思い込みに我々は翻弄されているのか、ってことだよね。


なのに、疑いもせず御用学者の言うことを信じているヒトの多いことガーン


さらには、自分はやりたくないけど、周りの圧がコワいのでコロワク撃ちました、とかびっくり


自分の生き死にまでも、人任せにするのがやたらと多くて、もうビックリしちゃうわガーン


ちなみに。



スピリチュアル、っていうとさ、確かに浮き足立ったフワフワ妖精系的な輩ばかり目立つからか胡散臭いえーと言われがちだけど、ホントのスピって、ものすごくストイックなもんじゃないのか、と思っている。


ワタシ自身、UEがなかったらここまで腹真っ白になれなかったと思うし。


見たくなくて隠していたものが顔を出したら、逃げずにひたすら癒していくってさ、結構大変よ?


麻酔なしでお腹を開くのは痛いからできないけど、UEがあるから思い切ってザックリ切れる、というかキョロキョロ


だから、ちょっとメス当てられて痛〜いえーんなんて騒ぐより、もっと深く切り刻まれている、的な笑い泣き


しかも、一度フタを開けてしまったら、そのまま押し込めておくより、すぐにお掃除しちゃった方が、絶対にスッキリして氣持ちいいし。



その一方で、UEを伝授されているのに、ヒトをアテにしてばかりなのもいるけどねえー


自分でできるんだから、自分でやれよ、と悪態つくワタシは、イジワルなのでしょうかグラサン


これからは、自分軸で生きていけないヒトは淘汰されちゃうんじゃないのかな、なんて思うのでした。


最後に。


先日載せた、KITTEのクリスマスツリー。


写真真ん中辺りに、3色のライトが見えると思うんだけど。


光の三原色は、赤、青、緑。

3色を重ねると、それぞれ間に黄、シアン、マゼンタが現れて、さらに、これらを混ぜると、白になる。


対して、色の三原色は、赤、黄、青。

3色を重ねると、それぞれ間に橙、緑、紫が現れて、さらに、これらを混ぜると、黒になる。


恋娘さんが、まさに言いたかったことをブログで代弁してくれていたので、シンクロだー、とちょっと嬉しくなったんだけどねラブ


次元上昇したら影はなくなるそうだし、次元上昇に向けて、とにかく腹真っ白にしておかなければならない。


なんだか、色々辻褄が合うなー、と思ったところで、今日はおしまい。


あとは、カボチャの天ぷらを食べに、味奈登庵にでも行って、帰りは大桟橋と、アメリカ山公園のイルミネーションを見よう。


皆さまも、ステキな華金を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです