光を求めて | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


陽に転じ始めた第一日目、氣持ちのよい朝となりました。


うっすら空が明るくなり始めたのは6時半前後で、7時過ぎてようやく窓から朝陽が拝めたカンジ。


それにしても、朝陽を家から見られるってのは、とても贅沢なことだなー、と思う。


坂の上は、登るのが大変だけど、タワマンなんかに住まなくたって、こうして見晴らしのよい景色を拝めるんだから、それはそれでいいと思う。


それに、地に足がついている方が、ワタシは安心するけどなぁ。


あ、別に高所恐怖症じゃないよ?

観覧車も大好きだし口笛


なんてことはどうでもよくて。


昨日は、あのあと宣言通り味奈登庵で天ぷらそばを食べたよチュー



富士山盛がぁー、なんて投稿をよく見かけるもんだから、うっかりそば大盛りにしてしまったびっくり


美味しかったけど、お腹がはち切れそうだった笑い泣き

穴子の巻き寿司も美味しかったし。


本丸亭が珍しくガラガラだったので一瞬迷ったけど、やっぱり冬至はカボチャ食べないとね。


って、一切れだったけどてへぺろ


それにしても、なんでこんなに人の出が少ないのかなー、と思っていたけど、どうやらイルミネーションに集中していたらしいびっくり








大桟橋に行ったら、ウジャウジャ人がいた笑い泣き


でも、あまりに寒かったので早々に退散、ガラガラだったHAMAカフェで一服。



シナモンスティックを使いたいがために、砂糖を入れてしまったチュー


そして、アメリカ山公園を通って帰途に着いたのでした。


冬は寒いから、灯りが付くことで暖かみが増す氣がするね。

黯いからこそ、その輝きが尊い。


そして、ふとこのスライドが頭に浮かんだんだけど。


イルミネーションてコトバは、イルミナティから来ているしね。


さぁ、冬至も明けたし、そろそろ目を覚ましましょうよグラサン


てことで、今日も作業を始めましょうか。


皆さんも、よい1日をお過ごしください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです