何が起こっても | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ


あっという間に師走、今日も寒いですね。


今週は、2日連続で出社なんだけど、今日はその2日目。


しかも、夜は懇親会もあるから、朝から元氣をチャージ、



いつも行くジョナサンが閉まっている?みたいだったので、東京駅構内のおにぎり屋さんに行ってみた。


味噌汁付きで、まさに正しい日本の朝ごはん、て感じがいいね爆笑


張り切って30分前から並んだけど、開店10分前ぐらいになってようやく行列ができ始めた感じ。


って、氣合い入れ過ぎだろ笑い泣き


でもね、食べ終わっても時間が有り余っていたので、お約束の朝ごはん第二弾チュー


さすがに、お腹いっぱいだわてへぺろ


夜のことを考えて、ちゃんもフルーツも買ってあるし、今日はサラダランチにしよう口笛


何が起こっても、なんかハッピー。

ちょっとしたことをして、それでもハッピー。

イヤなことがあっても、知らないうちにまぁいっか、とハッピーに戻っている。


うん、10年前は、こんな心持ちで毎日を過ごせるようになるなんて、思わなかったわキョロキョロ


来週のミーティング前に前回発表した内容を見直していたんだけれど、他人に向いていた矢印を自分に向ける、と決めて、そうするようになったのが、一番の要因なんじゃないのかな、と思う。


要は、自分軸、ってこと。


それがことさら大切だと言うことか、先日、ちょうど和子さんからたくさんの瞑想曲をいただいた。


まずは10分から始めたところだけど、初日はベッドの上に足を投げ出していたそれが不自然すぎて、そればかり氣になってしまった笑い泣き


なので、昨日は靴下をはいて防寒したうえでベッドに腰掛けてみたら、案外集中できた。


周りがどんなに騒いでいても、自分の中だけは常に穏やかでいられる。


それが、この局面では特に大切になってくるんだろうな、って。


それにしてもね。


寒くなってきたし、と、先週末、初めてお風呂にお湯を張ってみた。


そしたら翌朝、階下が水漏れする事態にガーン


下にも部屋があるけど、ちょうどワタシの居室が上で、水回りはガレージ部分に集中していたので、大家さんのクルマがずぶ濡れになっただけで済んだのが幸いだったチュー


しかも、入浴剤(月のしずくを使ったいいヤツ)は入れていたけど、塩は入れていなかったので、それもよかった。


でなければ、クルマが錆びちゃうところだったびっくり


業者さんに見てもらったら、風呂釜のところから水漏れしていて、直すには浴槽ごと取り替えないとならないとか。


それまではシャワーだけの生活に戻ってしまい、寒いのが難点なんだけど、なんなら、お風呂を新しくしてもらえちゃったら、ワタシ超嬉しいんだけど笑い泣き


てことで、何が起こっても、心の底から面白がりながらみんなに話すので、ちっとも深刻にならず、みんなに笑いを提供している?ワタシなのでした。


起こっていることは同じでも、自分のご機嫌もちゃんと取れている今の方が、断然ラク。


てことで、そろそろ行こうかな。


皆さんも、よい一日を。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです