妄想いろいろ? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ


今日は、暖かかったですね。

でも、風が強くてロフトにいたら結構揺れていたんだけどキョロキョロ


明日は、お世話になっているOBのおじ様方と忘年会。


病み上がりの方がいるので、早い時間からの開始になったから半休とらなきゃなー、と思ったけれど、直通バスの時間を確認したら、ちょうどいい時間のがないガーン


なので、急遽一日休むことにしちゃったチュー


一年ぶりの五井だしね、せっかくだから前の家に行って、デニーズでご飯食べて、アリオまで足を伸ばしてみようかなー、と思って。


とにかく、悔いのないように、やりたいことをやって、会いたい人には会っておかないとね。


それにしても、先日の懇親会は楽しかった爆笑

メンバーに呑兵衛が多かったので、日本酒飲み放題の店で開催。


よっしーオススメの、ちょっとシュワシュワした日本酒で乾杯。

て、名前は忘れた笑い泣き


しかも、お猪口を選ばせてくれるもんだから、みんなのテンションも爆上がり。


飲めないクセに、このフォルムに惹かれてデカいのを選んだワタシてへぺろ


でも、全種類飲みたいので、ちょっとずつ注いでもらっていたら、結局かなりの量を飲んでいたみたいキョロキョロ


ちなみに、ワタシは、地元そばにある酒蔵のお酒(いずみ橋)をチョイス。


お金の勉強会で貴重なお酒を飲ませてもらうようになってから、いいお酒だったら結構飲めるってことがわかったので、こうして楽しめるのはいいもんだな、と思う。


あと、チェイサーのお水は必須ね。


おかげで、翌日は二日酔いもなく、朝からちゃんと仕事できたのでした。


いや、外出もあったし、ちゃんとしてなくちゃならなかったんだけどチュー


そういや、ウチのお風呂なんだけど、新しい浴槽に変えてもらえるみたいラブ


先日、お昼にその話をしたら、「床が抜けて、お風呂に入ってるドラちゃんごと落ちてきたりしてー笑い泣き」と先輩に言われた💦


素っ裸で、「あ〜」とか言ってバンザイしながらガレージに落下する自分の姿を、リアルに想像しちゃったじゃないか笑い泣き


ワタシ、想像力逞し過ぎ笑い泣き


しかも、同僚Sさんには、「落ちても、大家さんのクルマがクッションになってくれるから大丈夫ですよチュー」と言われた。


って、どこが大丈夫なんだ笑い泣き


それにしても、久々に大笑いしたな。


あと、横浜ツアーの話をしたら、全社のチャットに投稿して、参加希望の人のみ👍をしてもらおう⁉️なんて案が出た。


だって、たみちゃんがはとバスチャーターしたって言っていたからさ、だったらみんなに声かけてワイワイ楽しむのもいいなー、と思って。

そしたら、「キライなヒトにも声かけるの?」と聞かれた。


って、仕方ないでしょショボーン

声かけたいメンバーがそこそこいるので、いちいち声かけるのが面倒になっちゃったんだもん笑い泣き


それに、一部の人間を除け者にするほど、ワタシはイジワルじゃない。

やる、と決めたら、そこはちゃんとしてるんで。


でも、イヤなヤツが参加しても、どうせ口聞かないからさてへぺろ


あと、ポジしか参加できない、と意図しちゃえば、ヤツらは来られないはず、多分。

(もう、名指し状態だよねグラサンみんなも、それを知っているってのが笑える)


とにかく、その辺りはオトナゲナイというグラサン


ポチもやる氣満々だったので、幹事に巻き込んでしまおうと思う。


昔は結構みんなでワイワイやっていたしね、久しぶりに復活させてもいいのかなー、と思って。


あと、ウチのグループのコミュニケーションがグダグダだって話をしたら、同僚Mさんに「スポーツするのがいいんじゃない?ドッヂボールとか」と言われた。


って、ワタシ、喋りすぎだねてへぺろ

ま、一緒にいたのがその開けっぴろげなところを理解してくれる?メンバーだったからベラベラしゃべったんだけどニヤリ


スポーツってのはいい案だと思うけど、ドッヂボールはダメだと思うよ?


ある意味、修羅場になりそう。

ワタシだったら、絶対キライなヤツめがけてボール投げつけるね。


○スペなお局とか、上から目線の基礎心理ナンチャラとかグラサン


ついでに、役に立たん上司と、ポチにもぶつけておこうかな。

キライじゃないけどえー


とか言って、あとの仕返しが怖い、とか言って戸惑っている間に、後輩にお尻めがけてボールぶつけられて敢えなく終了していそう笑い泣き


卓球がいいところかな。

それだったら疲れなさそうだし。


なんて、くだらんことをアレコレ考えてしまった笑い泣き


明日休みにしたので、今日はちょっとがんばって瞑想20分に挑戦しようかな。


般若心経が案外ワタシには合っているみたい。

聞いていて癒されるし。


一日一回、自分軸を整える時間を持つってのは、なかなか氣分のいいもんです。


よかったら、皆さんもお試しを。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです