コミュニケーションの話 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ

何だかとてもお久しぶりになってしまいました。


ていうかさぁ、もう、いい加減きてもいいと思うんだよねー。

色々と。


でも、周りのヒト(生物)は相変わらずで、でもワタシにはなんの影響もない。


ていうか、別れてきているのかね?キョロキョロ


一応引っ越しの段ボールは全部捨てたし、着々とお掃除は進んでいるんだけど。


てことで。


先日、仕事でお客様とウチの近所で会うことになり、ポチに同行を頼んだら、中華街で炒飯が食べたい!と言われた。


なので、ググりましたよ


そしたら、関帝廟通りにある、氣になっていた店が、二つヒット。


ここはまず、某文豪に愛された店がいいだろう、てことで、清風楼に行ってみたキョロキョロ


そしたら、仕事なのに久々の中華街にテンション上がりまくったポチが、何でも食べていいよチューと言うので、炒飯(上)とシウマイ、鶏肉のカシューナッツ炒めをチョイス。


いやー、美味しかった爆笑

て、写真撮り忘れた…てへぺろ


で、お客様との面談もつつがなく終わり、ポチのお土産を買いがてら、公生和のフカヒレまんを食べ歩き。


たまには、こんな日があってもよかろうてへぺろ


やっぱり、みんなで横浜で遊びたいなぁ。


会社の、仲の良いメンバーに声をかけて、今年中に決行したいよね。


だって、来年になったらワタシ、いなくなってるかもだしね⁉️


で、先日のやりがい調査で、ウチのグループのチームワークはグダグダだ、ってことが判明したので、役に立たん上司がどうしようとアタマを悩ませた?結果、毎月1回は全員出仕して、コミュニケーションをとる時間を作ることになった。


って、たぶん、ポチに丸投げして、ポチが考えたんだろうけどねグラサン


そういうところだよプンプン


何でもかんでも仕事をただ丸投げするだけで、会社のカネでポチとばかり飲んでいるだけの上司に、誰がついて行きたいと思うのか?


で、理想だけは高いから、できもしないことをぶち上げて、コレまたワタシたちに丸投げする、という負の連鎖ショボーン


なんであんなのが評価されているのか、ホントに理解できない。


で、下々の人間は、どうせ何やっても評価されないんだから、当然やる氣も起きない。


とにかく、三次元的なピラミッド構造は、もうウンザリなんだってえーん


あとね、チームワークを乱しているのは、○スペなお局と、上から目線の基礎心理ナンチャラの二人だからねえー


あの二人が、自分のやりたい仕事しかしないで、みんなの神経を逆撫でしているから、職場の雰囲氣がギスギスしているんだってばプンプン


まず、あの二人の根性を叩き直してほしい。


今の状態で何をやっても、イミないと思うけどなぁえー


自己開示するったって、ねぇショボーン



今ハマっているのは、横浜と横浜と横浜、以上グラサン


だって、ホントに横浜大好きなんだもんチュー


あと、昨年はUE迷子?になりかけていたけれど、リーディングとパワーストーンのアクセサリーづくりを掛け合わせたメニューが、今のところ自分にピッタリのUEとの関わり方なのかなぁ、と思う。


あとは、オネンネしていた羊さんたちが起きてパニックし始めたら、ホントのことを🐴🦌でもわかるように説明できるように準備してます、ってことぐらいか。


うーん、相変わらず怪しい路線をひた走ってるな笑い泣き


ま、それがワタシなんだから、仕方ない。

だって、楽しいんだもんチュー


さて。


まりーんにでも行こうかと思ったが、来週から珍しく忘年会が続くので、今日はおとなしく帰ろうかな。


皆さんも、ステキな華金✨を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです