餅は餅屋 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ


昨日の午後半休から始まって連休二日目です。

今日は旗日🎌でしたが、いかがお過ごしですか?


てことで、今日はあきにゃんさんと華珠お茶会をしてきたよ爆笑



お氣に入りのカフェでランチをしながらの、華珠製作。

タイムキーピングもバッチリなあきにゃんさんのおかげで、最短で仕上げることができましたチュー


できあがった華珠を撫でながら、ニヤニヤしているあきにゃんさんが可愛かったラブ


やっぱり、こういうのは慣れなんだなー、と思う。


頭に作り方がしっかり入っているので、的確に伝えることができるようになったし。


それと、何よりも大好きな横浜で、美味しいものを食べながら大好きなパワーストーンを触れられるというのがいいねチュー


で、最近UEの事務局を始めた彼女から、今後のビジネスに役立つヒントをもらえたのも、ラッキーだった。


自分のアタマだけでは思いつかないことが、こうして他の人に話すことで、あっという間に解決してしまうことがよくある。


あきにゃんさんは、自分が前に出て何かをするのは苦手だけど、こうしてみんなをサポートしたり、企画のヒントを手渡すことが私の役割だ、と話していた。


って、この前千惠さんに勧められた「月の商人」のあらすじでも、そんなこと言っていたけど⁉️


シンクロしちゃったびっくり


ワタシの役割は、閃きや周りからのヒントをもとに、その人にとって最高最善なモノを設計して、創り上げることかな?


今の仕事も、そうすることができるから続いているようなもんだし。


でも、事務的なことは、あきにゃんさんたちのように細やかな配慮ができる人にお任せしてもいいんだ。


それぞれが、自分の得意を活かして、自分の役割を全うすればいいんだ。


仕事だと当たり前にできていることが、自分ビジネスになった途端できなくなっちゃうのが不思議だよねてへぺろ


で、あきにゃんさんには、お金の勉強会の情報を伝えられたのでよかった。


とにかく、言われた通りにまずはやってみる。

で、その後どんなふうに物事が流れるのか、ワクワクしながら眺めるのもなかなか楽しい。


とにかく、まずは、彼女から頼まれたアクセサリーを作って、次回のマルシェに持って行くことが最優先事項だなキョロキョロ


そうでもしないと、重い腰が上がらないからさ笑い泣き


それにしても、やっぱり今日、お茶会をやってよかった。


段ボールを片付けなきゃならないし、懐もかなり寂しくてどうしようか相当迷っていたんだけどね、何とかなる、と思って開き直ったら、ホントに何とかなっちゃった笑い泣き


かなり強引だったんだけどねてへぺろ


で、まずはメニュー表を作りなさい、とあきにゃんさんに言われたので、勢いで横浜に出て、世界堂でクロッキー帳を買ってきたよチュー


ていうか、バインダータイプのヤツにした。

これだったら、どんどんページも足せるから何冊も持ち歩かなくていいし。


そして、嬉しいついでにこんなのを食べちゃった爆笑


半分凍ったマンゴーがコレでもか、ってぐらいに積み上がっていて、ウキウキしながら食べちゃった。


おかげで、あきにゃんさんのアクセサリーのデザインのラフ案もできたし、とにかく部屋を片付けたら早速制作に取り掛かろうと思ったのでした。


パワーストーンも買い足さないとだしね口笛


てことで、明日も美味しいモノを食べに赤坂→北越谷→南越谷へと行って参りますよ〜。


皆さんも、良い週末を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです