さよなら、こんにちは? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


今日も暑いけれど、周りのヒトたちのファッションは、秋めいてきました。


って、ワタシも、いい加減漁サン、やめよう。

つい、いつものカンジで履いているけど、周りがちゃんと靴履いているヒトばかりで、さすがに浮いてきた…笑い泣き


今日は、これから片付けをして、夜はあきらさんから声を掛けてもらったオンライン交流会に参加予定。


って、人見知りのくせに、声かけてもらったのが嬉しくて、二つ返事で参加を決めちゃったキョロキョロ


大丈夫かなぁ…。



なので、朝洗濯をして、先日のリベンジをすることに。


モーニング

来月末で閉店してしまう、アトムに行ってみた。


タバコOKなので、それ目当ての?オッサンやオバチャンがひっきりなしにやって来た。

みんな常連さんぽい。


カレーも惹かれたけれど、ホットドッグにしてみた。


もし、機会があったら、次はカレーかな。



そして昼は、明日で閉店してしまうカリオカキッチンへ。




40分前に着いたのに、既に5人ぐらい並んでいて驚いたびっくり



開店前には、行列が三重ぐらいになっていた。


閉店します、っていうと途端にヒトが押しかけるけどさ、だったら、なんで普段から行って応援しなかったの?と思う。


まぁ、閉店の原因はそれだけじゃないんだろうけど、ワタシも含め、みんなゲンキンだなぁ、と思ったりしてキョロキョロ


ちなみに、カリオカって、確か昔はダイヤモンド地下街にもあった氣がする。


で、ナゼかうどんランチ、なるものがあって、よく頼んだ覚えが…。



このカップは、見覚えがあった。

確かに、このカップでコーヒー、よく飲んだもん。


馴染みの店がなくなってしまうのは寂しいけど、また、新しい店を開拓しないとね。


まずは、来月上田さんご夫妻をお連れするモーニングの店探しかな。


カレーモーニングがなくなってしまってからは、馬さんのお粥モーニングに行くようにしているんだけど、他に朝早くから開いている店がないかなぁ。


なかなかないんだよねぇショボーン


そして、締めはいつものマーロウ。


ラフランスプリン。

ヘタがあるから、珍しくビーカーに入ったまま出てきた。


そろそろ帰って、片付けをしようかな。


皆さんも、素敵な昼下がりをお過ごしください。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。(ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです