みんなで、二人で、ひとりでも | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


今日は、湿度が高いですねガーン

朝、こむら返りの痛みで目が覚めたら、汗だくでした💦


窓開けて寝たのに…ショボーン


でも、朝焼けは素晴らしかった!


新居は、南東?にバルコニーがあるので、ウチから朝陽が拝めるのが嬉しいチュー


あと、考えたら、ワタシってば2階以上の部屋に住んだことがないびっくり


グラウンディングのことを考えたら、ホントに理想的だよね。


ていうか、タワマンとか、ホントに興味ないんだよ。


景色がいいのはわかるけど、地震があったら怖いじゃんガーン


それに、タワマンに住んだことのある友人のほとんどが、体調を崩したと言っているしキョロキョロ


まさに、ピラミッドの上に登りたがる分離意識バンザイなヒトが、こういう、3次元的な、わかりやすいステータスに飛びつきがちだよなー、なんて思う。


どっちにせよ、ワタシとは相容れない。

って、そんな財力もないんだけどてへぺろ




さて、今週は、ワタシの生誕ウィーク(笑)


この会社に入って、初めて?誕生日に出社したけど、みんなが「誕生日おめでとう🎂」と声をかけてくれて、同僚Sさんがお昼をご馳走してくれて、お姉さまやちーふがプレゼントをくれた。


一回り下の、誕生日も近いゴリラは、歳の数だけ餃子がもらえる店があるから、一緒に行こう(笑)と誘ってきたし⁉️


でもさ、二人じゃ食べきれないと思うよ笑い泣き

6人ぐらいいないと厳しくないかねキョロキョロ


幼稚園や大学の時は、夏休みの最中に誕生日が来るので寂しい思いをしたけれど、こうして、当日にみんなに声かけてもらえるのは、やっぱり嬉しいなぁ、と思う。

地球最期の誕生日?も、いい思い出になりました。



で、夜の懇親会。

予約の時にしれっとバースデープレートを頼んでおいたんだけどてへぺろ、なんと、みんなから?もケーキのサプライズがびっくり


ケーキふた皿ってどういうこと⁉️と突っ込まれ、人知れずメンタルブロックを癒すハメになったんだけどさ笑い泣き


て、写真は後輩が持っているので、写真がこれしかないけどチュー


社長にまでお祝いを言ってもらえるって、ちょっとシアワセだよねチュー


とても貴重?な経験をしたのでした。


昨日は、隣に座った後輩くんが、オフィスグリコのジュースをくれて、お昼まで奢ってくれちゃった爆笑


いいヤツだなぁおねがい


夜は、これまたお誕生日の近いひとみさんと二人でお誕生会?


なつきさんと船長はケータリングでいなくてちょっと寂しかったけれど、やっぱりお料理は絶品でしたチュー








一部抜粋(笑)


予約のとき、なつきさんには二人ともお誕生日なんです〜としか言っていなかったけれど、デザートに、こんなステキなバースデープレートがラブ



プレゼントに、ディナーのチケットももらっちゃった口笛


ホントにありがとうございました😊

氣のおけない友人と、こうしてお互いの誕生日を祝い合うのも、嬉しいなぁ、と思う。


そして、今日はモーニングと、みんなへのお返し探しの目的で、鎌倉までやって来た。


で、見つけちゃったんですよ。

不二家のモーニング。


コーヒー代だけで、ケーキがついてきちゃうなんてチュー


もちろん、食べたよね…



窓の外のペコ&ポコも撮っておいたよてへぺろ




てことで、3日連続でお祝いに美味しいデザートを満喫したというチュー


ご自愛は、ホント大事(って、ちと違うかキョロキョロ


載せられる画像がいっぱいになってしまったので、鎌倉モーニングの因縁?話しは、次にしよう。


皆さまも、よい一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです