立ち位置の再確認 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


あっという間に夏休みが終わり、今日から平常運転です。


といっても、まだ部屋は段ボールに占拠されているので、明日からまた休み取っちゃおうかな笑い泣き


さて、この週末。


FBを見ると、みんな色んな過ごし方をしていたみたいですね。

当たり前かキョロキョロ


それにしても、ここのところ、サイレンを鳴らした救急車に出くわす率がめちゃくちゃ高い氣がするガーン


なつきさんは、こっち(都内)は落ち着いたよー、とか言っていたけど、こっち(横浜)は今がピークなのか?


まぁね、ワク撃って2年目以降がヤバいそうだしキョロキョロ


そろそろかねー。


訃報連絡がやたらと多い、と同僚Mさんも言ってたしキョロキョロ


で、一昨日、モーニングしようと歩いていたら、赤色灯をつけたままの救急車が止まっている。目の前のコインランドリーをのぞいたら、グッタリしたバアちゃんに話しかけている救急隊員の姿が。


そして、ちょっとガラの悪い通りを歩いていたら、道の真ん中にボンネットがグチャグチャになったタクシーが止まっていて、助手席に誰かがいる。


何をどうしたらそうなるの?と周りを見たら、これまたボンネットがメチャクチャな軽自動車が止まっていて、ボーゼンと立ち尽くす人がいたりキョロキョロ


あー、交通事故ね。

周りには破片が飛び散っているけれど、よく死者が出なかったな、とヘンなところに感心してしまった笑い泣き


そして、昼に、久々にベイクォーターに行ったけど、そこのクアアイナで、いきなり車椅子を押した係員?がバタバタ入ってきた。


何事?と思っていたら、グッタリしたネェちゃんを乗せて、あっという間に去っていった。


てさ、もう、みんなワク撃つからこんなことになるんじゃないの?


全部が全部ワクのせいじゃないかもだけどさ、この遭遇率は、おかしいだろキョロキョロ


それにしても、腹真っ白になったハズなのに、なんでこんなことに遭遇するんだろう?と和子さんに聞いてみたら、そのできごとに出くわした時に、自分がどう感じているかが大切なのよ、と言われた。


あー、そういえばワタシ、怖いガーンとか思ってなかったな。


あちゃー、大変ねー、とか、目の前で起きているできごとを認識はしているけど、そこにネガな感情は乗っていなかったかな。


あぁ、それが大切なんだね。


けしからん、とか、こわ〜い、とか、そういう感情に意識を向け続けるってことは、ヤツらと契約を結ぶってことになるからね。


そうして生産されたネガなエネルギーを、ヤツらに吸い取られるのはバカバカしい。


やっぱり、そんな感情はさっさとニュートラルに戻して、自分の見たい方に目を向けるのが一番だね照れ


そして、昨日は、上田さんご夫妻の講座。



相変わらずの、ご飯より魚、魚、魚なバラちらしに舌鼓を打ったのでした。


月のしずくで作ったお味噌汁も最高だし、いい一日だったなチュー



それにしても、カバールの連中は、ホントにワタシたちを目覚めさせたくないんだねキョロキョロ


幾重にもウソを重ねて、色んなところから我々のミスリードを誘う。


でも、ワタシみたいな、いわゆる暗記は苦手なおバカさんだけど、ナンデナンデ星人で、やたらと考えることは好き、みたいな厄介者もいて、騙しきることができていないなー、と笑っちゃうこともある笑い泣き


子どもの頃から手放せなかった違和感が、今になってようやく役に立っている氣がする。


それと、残念なのが、せっかく目覚めたのに闇落ちしてしまう人も多いってこと。


いわゆるスピリチュアルリーダーでも、ネガな人は結構いるし、せっかくいいことをしていたのに、カネや権力、名誉、プライドに囚われて血の海に真っ逆さまに落ちていったヒトもいるし。



こういうことなのかねキョロキョロ

悟りの前にある、と言われる「悪魔の囁き」。


それだけ、モノ、カネ、権力が手に入る、ってことは魅力的なのかもね、彼らからすれば。


ワタシには縁のないモノばかりだけど笑い泣き


ということで、今日一日は、ちゃんと働こう。


皆さまも、良い一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです