どっちも | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ

今日も、暑いですねぇチュー


とは言っても、日陰は涼しくなってきたかな。

もう、秋だもんね。



今朝は、既にモーニング2連チャン+カフェタイム。



もう、今日はご飯はいいや爆笑


てね、今日は前の部屋の引き渡しがあるので、最後の悪あがきで、早起きして、部屋の掃除をしてきたのキョロキョロ


そしたら、外に、また知らない間にネコにフンされまくっていた…ショボーン


ていうかさ、コレって、ワタシの責任じゃないよね?


拾わないといけないもんなの?

って、ワタシが飼ってるわけじゃないのに。


なんて、ちょっと悶々としていたのでした。


で、新居は、見晴らしは最高なんだけど、古い物件なので、あちこちガタがきているキョロキョロ


もうさ、ヤツらに邪魔されてる?ってぐらい、イラっとすることもあるんだけどさ、そうしたらヤツらの思う壺なので、このイラっ💢とした感情をまずニュートラルにして、そのエネルギーを自分の使いたいところに充てるようにしている。


持て余していた怒りのエネルギーの活かし方、実は前に教えてもらっていたんだよね。


でも、あの時はハッキリいって、はぁ、って感じで、全然理解できていなかった。


ようやく、今になって得心した、というか。


でも、やっぱりイヤなもんはイヤ。


イヤなことがそうでなくなる魔法があったら、教えてほしい。


ところで。


後輩が、横浜に住みたがっているんだけど。


男と同棲するらしいえー


だから、戸部あたりは横浜にもみなとみらいにも近いし、家賃相場も横浜よりは割安でオススメだよー、と言ったんだけど、観光地の近くはイヤなんだ、と。


そうかな?


ワタシは、今の生活ものすごく氣に入っているけどねキョロキョロ



都心にも出やすくて、徒歩圏内にも遊べるところや見所がいっぱいあって。


鎌倉や江ノ島にも近いし、もう最高なんだけど。


とにかく、移動するのに、混むのがイヤなの。


そうなると、結局今の生活がいいよね、ということになる。


ま、人それぞれだけどね、ワタシとしては、戸部がオススメなんだけどなー。


もしくは、ウチの辺り。

坂の上だけどねびっくり



なんてことをツラツラ考えていたのでした。


さて、今日は冷蔵庫も届くし、段ボールの山と格闘しますかキョロキョロ


皆さまも、良い一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです