シンプルが一番 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


だいぶ日の出が遅くなりましたねニヤリ


太陽が目の前に見える時間がだんだん遅くなってきて、あー、もう秋(立秋過ぎてるしね)だもんねー、なんて思う今日この頃。


さて、今日一日がんばれば、明日から夏休み第3弾。

で、明後日はとうとう引っ越し。


週明けからアポを入れられた関係でずっと出社しているワケだけれど、結果オーライだったな。


だって、在宅していたら、部屋が片付かないもんキョロキョロ

しかも、休み明けも出社だからパソコンは会社に置いとけばいいし。

そうしたら、荷物も減るし。


あー、結局うまくいくようになっていたのね口笛


日曜日は、一歩も外に出ずひたすら片付けをしていたんだけど、キッチンと本棚、お風呂以外はほとんど荷造りが完了した。


って、やればできんじゃん、ワタシてへぺろ


しかも、片付いたおかげか、昨日は会社から帰ってきたあとも、疲れの感じ方が違うような。

なんだか、いつもより早く寝られたし。


って、今までどんだけ散らかった部屋に住んでいたんだチュー


足の踏み場はあったけどね、やっぱり乱雑だと、ココロもザワザワするんだなぁキョロキョロ


和子さんが、部屋のお掃除をしなさいね、と何度も言う意味が、ようやくわかった爆笑


ココロのお掃除もしてきたけれど、目に見えるところのお掃除も、やっぱり大切だなぁ照れ


身の回りもシンプルな方が、生きていてラクな氣がする。


あとは、引っ越しの荷造りのコツも掴めた、ってのも大きいかもしれない。


前回は、完璧に隙間なく箱に詰めなければならない、と思い込んでいたか、なかなか捗らず、結果、相当なお金を払って業者さんに箱詰めを手伝ってもらったワケけど笑い泣き


今回は、正直金銭的にもそんな余裕があるわけではないし、すぐそこに引っ越すだけだし、どうせすぐにバラすんだから、壊れない程度にテキトーに詰めとけばいい、と思うようになった。というか、プロの人たちだって、そうやって上手に梱包してくれていた。


って、箱を開いた時に氣づいたんだけど。

えぇ、今さらですけど。

箱に入りっぱなしのものも結構あったので笑い泣き


あとは、なるべく要らないものは新居に持ち込まないようにしよう。


ま、今回処分しようと思っていた不用品は思いのほか少なかったので、これまた業者に頼むのをやめた。上手に、行政を使おうかなと思う。


たしかに、時間がない時はお金を使うのも一つだけれど、今回は、時間をやりくりしながら、お金も大切にしようかと思う。


最後に。


最近、好きな漫画がどれもこれも完結しちゃってちょっと寂しいんだけれど、特に刺さったのが、こちら。




和久原にこさんの、「この恋、お護り申し上げる」より


とにかく、大切なのは今。

過ぎたことを悔やみ続けるのではなく、この先のことを考えてばかりで、不安になるのでもなく。


起きたことを淡々と受け止めて、流していく。


いつでも、よくやった、と言い切れるような生き方をしていきたいな、と思ったりして。


なんてことが言いたかったのでした。


皆さまも、よい一日をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです