正攻法で参りましょう? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ


今日も暑かったですね、って、そういや一歩も外に出ていない…💦


今のウチのキッチンがIHなもんだから、全然料理をしなくなってしまったショボーン


いくら電磁波対策すればいいと言ってもさ、せっかく電子レンジも捨てたのに、意味がないじゃん、てえーん


でも、さすがに外食は飽きたので(1年経って言うことか?)、引っ越したら、いい加減できる範囲で自炊を再開しよう。


まぁ、今も冷蔵庫に果物は欠かさないんだけれどね。


今日のランチに食べたフルーツ。


コレ全部、駅前のコンビニでゲットしたもの爆笑


千葉ではよく梨を袋で買っていたんだけれど、まさかの袋入りの梨がコンビニで買えちゃうなんてびっくり


スイカも、ちょうどプリンスメロンぐらいの大きさのを、ワンコインでゲット。


フランチャイズの店舗だからか、年中色んな野菜が店頭に並んでいるし、自炊生活するにも強い味方になってくれそうだなチュー


てことで、今は冷蔵庫がフルーツでいっぱいなので、ワタシのココロも豊かなのでしたおねがい


てことで、本題。


例の、ワタシの誕生日に開催される歓迎会兼暑氣払について。


参加人数もほぼ固まったので、店を決めようと思ったんだけど。


ナント、○○ぺなお局、派遣さん、超プライドの高そうな兄やんを除く10名が参加を表明


参加率がよくて、正直ビックリしたキョロキョロ


あ、ワタシの生誕祭と言って声かけたら、みんな来なかったかな笑い泣き


で、少しは会費上乗せしてもらえるかな、と思ってお休み中の役に立たん上司に訊いてみたんだけど…。


念のために入れておいた仕事の連絡はスルー(というか、ヤツが右腕にしてこきつかってるポチ🐶になぜか回答が行ってるという、不可解な現象がキョロキョロ)だったのに、割とすぐに回答がきた。


飲み会の連絡だけはレス速いってさ、ホント仕事しろよえー


まぁ、夏休み中だし、返事なくても一応は、ってつもりだったし、それはいいんだけどさ。


で、少しは上乗せしてもらえるかも…的な弱氣な回答だったので、結局、ワタシら担当者が許されている会費ギリギリに抑えて、飲み放題付きで、ワタシの食べたいコース料理のある店を選んでみたてへぺろ


しかも、食べたい!と思ったコース(ステーキにバラちらしとか、もう最高じゃん)が少し割引されていて予算内に収まっていたし、まぁ、デザートや飲み放題のメニューのグレードアップぐらいだったら、その場でおねだりしてみることはできるかな、と思ってみたりして。


でも、はじめからそれをアテにして、わざと高いコースを頼むのは、かなり氣が引けたんだよね。


やっぱり、そこをズルしちゃよくないよね。


ほら、ワタシ、小心者だから笑い泣き

ていうか、その感覚が当たり前かキョロキョロ


で、やっぱりラスコリエーラには氣のおけない友人を誘って、自分のお金で美味しいモノを堪能しよう、と思って、ひとみさんを誘ってみた。


だってさ、独りで行って、バースデーソング歌われても、かなりイタイ人になっちゃうじゃん笑い泣き


そしたら、ナント彼女の誕生日もメチャクチャ近いことが発覚びっくり


なので、5日に、二人でバースデーパーティーをやりますと、早速なつきさんに連絡しちゃったよチュー


ワタシは、その後先日のリベンジで、ロマンスカーの展望席(もちろん一番前)に乗って帰宅する予定。


翌日は、休みを取ることにした。


って、ナニしようかな。


あ、ひとみさんに、サプライズで、パワーストーンのアクセサリー作っちゃおうかな爆笑



やっぱり、モヤモヤビクビクしながら物事を進めるのは楽しくないもんね。


自分の感情やご機嫌をちゃんとみながら、いつでもハッピーに生きたいもんですね。


ということで、たまたま思いついた偶然が、ワクワクを引き寄せた?お話しでした。


皆さまも、ステキな夜をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです