何事もお任せ⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ


あっという間に、7月も終わりですねびっくり

明後日の土用丑の日は赤坂に行かなきゃなので、今日のうちに鰻食べに行こうかな。


それにしても、7月に入ってから、怒涛の展開だったなぁ。


社宅を追い出される、もとい、社宅の適用じゃなかった問題から始まり物件を探し始めたんだけど、実は、あっという間に新居が見つかったのでしたチュー


西区の方に、ちょっと古いけど広さのあるよさげな物件を見つけて、内見を希望して不動産屋さんに行ったのが、その週の土曜日。


で、色々改めて希望を伝えたところ、担当さんが見つけてくれたのは、ナント、ウチから歩いてすぐの物件キョロキョロ


今より少し狭くなるけれど2階だし、東南向きだし、ロフトもあるしと、まぁ最高な物件ラブ


早速内見することになったんだけど、この物件、直前まで法人物件として目をつけられていたけど、それがポシャったので、当日の朝オープンになったばかりだったらしい。


どおりで、見たことなかったハズだ。


コレって、もうワタシに住んで、って言っているようなもんだよね⁉️


あまりのタイミングのよさに、もうビックリしたよびっくり


腹白になると、こんなシンクロはしょっちゅう起きるもんねチュー


その後、ワタシの覚悟を試す?ちょっとした試練があったけれど、無事解決して、来週契約を交わすことになったのでした🏠


しかも、ずっと住みたい、と連呼していた山手町だし。

端っこだけどさ爆笑



他のところでも、惹かれる物件は結構あったけどさ、やっぱり、自分の感情、というか、真我からの望みをしっかり叶えてやることが大切なんだなー、と思ったのでした。


そして、ルンルン氣分で泊まった、久々の登大路ホテル。


初めて夕食込みのプランを選んだけれど、地元や北海道の素材をふんだんに使ったコース、最高でしたわチュー


デザートは西表島のパイナップルだったけどね口笛


他にも色々あったんだけどね、セレクトしたらよくわからんことになっちゃった笑い泣き


そして、フロントのオジサンにナイトツアーに連れて行ってもらうことになり、待っている間、バーで一服することに。



大和橘を使った、奈良のジンをロックで。

限定品なんだって。


ちょうどボトルが空いたので、もらってきちゃったチュー


まりーんのマスターに見せなければ。


保険とか自分の命は人任せにしちゃいけないと思うけど、住む場所やお酒や美味しいものとかは、プロにお任せするのもアリだと思っている。


もちろん、保険のことを考えるなら、我々プロに相談してもらえると嬉しい。


けれど、最終的に、自分の人生を豊かにするのは自分だから、そこは他責化せず、自分で決断を下してほしい。


そのための判断材料は、いくらでも提供できるけど。


だって、ワタシはプロだから。



おっと、話が逸れた💦


ジンの話で盛り上がったところ、バーテンダーさんが他のジンも味見させてくれた。


名前は忘れたけど、どちらかといえばオーソドックスな、ジンといえばこのイメージ、的な奴。


お酒も奥深いなー、なんて思ったのでした。


そしたら、立て続けに予約が入って、またしても客寄せパンダ🐼を発動してしまったので、早々に退散、二月堂におでかけ。





昼はガイジンだらけでわちゃわちゃしていた街も、夜になると違う表情で迎えてくれる。


奈良の都の懐は深いなー、なんて。



そんなこんなで、自分の意図を投げておいて、あとは宇宙にお任せ、ってのも、たまにはいいよー、というお話しでした?


今朝も、流れに任せてみたら、ちゃんと当初の目的達成していた、という不思議?な出来事があったけど、その話はまた今度。



皆さまも、暑さに負けず、よい一日を。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです