ひたすら磨く | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ



今日も、暑いですねー💦

カンカン照りの中を歩いていると、自分が溶けちゃいそうで笑い泣き


なんか、ヤツらは二酸化炭素濃度が上がって沸騰期⁈だ、とか言って煽っているようだけど、今は、プチ氷河期だからね。


それと、二酸化炭素濃度の上昇が、即氣温上昇に結びつくこともない。


氣温と海水温の関係のように、グラフが動くのにはタイムラグがある。


それと、過去にはもっと氣温の変化が大きい時期もあった。



要は、原発推進したがるヤツらの陰謀、てことだね。 


TVの垂れ流すウソ情報を鵜呑みにしない方がいいよ。

まずは、自分のアタマで考えないと。


と、いきなり話が逸れたキョロキョロ


まぁ、そろそろ行き先が別れてくるようだし、とにかく腹真っ白を目指して、ひたすらクリアリングをしまくる今日この頃だったりします。



でもね、そうやってひたすらクリアリングしていると、過程はどうであれ、結局最高最善な結果に落ち着いていることがとにかく増えた。


例えば…


今日は講座があるので、早めに着いてモーニングしようと星乃珈琲店に来たんだけど。



個室に通され、しかも、直後に満席です、って。


ものすごいタイミングだよねびっくり


まぁ、ここに来るまでも、電車が遅れたりと色々あったけど、結局はうまく行くんだな、って。


この前も、本牧行くのにアメリカ坂を通りたい、と思って歩いていて、ふと思いついて、いつもと違う道を歩いたんだけど。


地図見るのが面倒で前の人について行ったら、山手駅に着いちゃった笑い泣き


アメリカ坂とは逆方面だし笑い泣き


こうなったら、大通りに出て歩いて行こう。アメリカ坂は次回のお楽しみだな、と思っていたら、コレまた乗ったことのないミニバスが目の前に止まっていたので、それに乗ってみた。


そしたら、大きなバスでは通らない道をクネクネ走り、ナント最後にアメリカ坂を通った、というキョロキョロ


もうね、意図したらそれが叶っちゃう率高すぎでしょ笑い泣き


特に、ワタシらUE使いは、発するコトバに氣を遣わなきゃだなー、と痛感。


とか言って、つい悪態をついちゃうことも多いんだけどさチュー


とにかく、発するコトバにドロドロなエネルギーを乗せないようには、氣をつけている。


相手に、チャージを負わせちゃいけないな、と思うので。


で、あの日はとにかくハワイアンの氣分だったのでした。



そして、鰻食べに行こうかなー、と思っていたのに、鰻屋の前を通らない別の路線のバスに乗ってしまった、という。


パンケーキで満腹だったので、結果オーライだったんだけどさ。


とにかく、迷ったらとにかく動いてみることにしている。


それでうまく行かなかったら、タイミングじゃないんだな、って。


そういや、この前もそうだったな。


赤坂のラスコリエーラに行きたいな、と思ったらなつきさんにDMするんだけど、行かれなかったら自分のエネルギーがおかしなことになっていないか、確認するきっかけになると思っている。


で、この前のマルシェの時に思いついて連絡したら、すんなり席を取ってもらえた。


けど、一緒にいたメンバーは、何だかんだで来られなかった、というキョロキョロ


別にそれがどう、ってこっちゃないんだけど、誘った人がどんな立ち位置なのかを推しはかるツールにもなっていたりして。









この日のコースも、最高だったなぁ✨


てことで、今日は食べ物ネタばかりだけど、最後に。



昨日、お土産渡しにまりーんに行ったんだけど。


その前に、腹ごしらえしようと某カフェに行くも、30分以上経つのに頼んだパスタの出てくる氣配がない。


で、店員さんに声をかけたけど、コイツ、忘れていやがったなえーという反応が。


なので、イラっ💢としながら返金してもらい、結局、マスターの作る美味しいペンネに舌鼓を打ったのでした。


ちゃんと、自分が食べたいものを選びなさい、ってことだよねてへぺろ


そして、昨日は赤と黄のカンパリを。




さらに、常連さんが持ってきた釣りたてのスルメイカをご馳走になり、白州のハイボールまでご馳走になっちゃったチュー


そして、はじめは誰もいなくて、今日もヒマかなー、なんて言っていたら、またしてもバタバタお客さんが立て続けに入ってきたので、頃合いを見計らって帰途についたのでした。


客寄せパンダも健全なようで笑い泣き


てなわけで、今日の夜は実家に泊まろうかどうしようか迷っているところだけど、ちゃんと真我と会話して、最善な一日にしようと思います。


皆さんも、よい一日をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです