やっぱり地図の読めない女 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは照れ


今日は、一日屋内でしたが、やはり暑かったですね💦


てことで、地図の読めないワタシの珍道中2日目。


朝は、東寺からスタート。


一応地図を確認して歩き出したら、地図のカンジだともう少しまっすぐ歩くかな?と思ったところに、「東寺」の記載のある表示を発見。


なので、それに従い道を曲がって歩き続けたら、迷わずちゃんとたどり着けた笑い泣き


京都の街は道が碁盤目状なので、通りの名前を信じた方がちゃんと辿り着けるんだねぇ。



街灯も五重塔だし、わかりやすかった。


それにしても、東寺のエネルギーはよかったなぁ。









東寺の前から、入ったあと、ハスの池?の前…と順繰りに太陽の写真を撮ってみたけれど、光の写り方が、どんどん変わるのが面白い。


で、開店と同時に九十九うどんに行こうとしたんだけど。


地図を見たのに(見たから?)、また迷ったえーん

しかも、駅の中で。


昨日見かけたはずなのに、おかしいなぁー、とウロウロすること10分、ようやく辿り着けたのでした。



もう、どれだけ地図読めないんだ、ワタシチュー


そして、これまた早めの時間に、奈良に到着。


ホテルに荷物を預けて奈良公園に向かったけれど、暑いしヒトだらけ(またしてもガイジンだらけ。日本語が聞こえてこないって、どゆこと?)だったので、早々に退散、奈良でのお目当てだったフルーツ屋さんに向かうことに。


ローソンのそばだっていうのに、それらしき店がないんですけどガーン


で、地図を見たら、またしても違うところに連れて行かれた笑い泣き


まぁ、本葛使った葛湯や、麻束を買えたのでよかったけど。


きっと、これらに出会わせるためにワタシを迷わせたんだろう(と、思い込む)キョロキョロ


結局、自分の考えていたのちがうローソンだったのと、逆方向に歩いていたことが発覚、ようやく店に着いたら行列してるしショボーン

(カウンターなら空いてると、すぐに座れたけどね)


それにしても、いい加減学ぼうよ、ワタシ笑い泣き


そして、頼んだのはこちら。


丸ごとスイカ。

かき氷を食べすすめたら、こんな状態になっていたキョロキョロ


まるでたこ焼き器⁈


うどんでお腹が膨れていたところ、スイカ半分は結構大変だった笑い泣き



美味しかったけどね。



そして、チェックインまで時間を潰そうと、空いている喫茶店に入ってコーヒーを飲んでいたら、とたんに混んできたので、店を後にしたのでした。


最近、地図も読めないけど、客寄せパンダ🐼発揮率もめちゃくちゃ高いんだよねキョロキョロ


てことで、今日はこのぐらいにしておこうかな。


酔っ払ってきたしてへぺろ



明日は、出社なので、帰ったらすぐ寝なくちゃ。


皆さんも、よい夜を。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです