すべて偶然じゃない | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


今朝は、昨日と打って変わって晴れ間の氣持ちよい朝となりました☀️


5時には明るくなっているし、鳥もカワイイ声でさえずっているし。


やっぱり自然は雄大だなー、なんて。



そして、昨日は、ちょっと氣分が乗らなかったので、仕事を口実に講座をサボっちゃったてへぺろ


そんな日だってある。

どんな時も責めることなく、自分の今の氣持ちを大切にしたいな、と思うのでした。


てことで。



ずっと書きたいネタがあったんだけれど、そこに辿り着くまでどうも愚痴っぽくなってしまったりしたので、しばらく放置していたんだけど。


今朝、電車でネズミーランド🐀の広告を見て閃いて、やっと書ける氣がしてきたというキョロキョロ



それにしても、もう40年になるんだね。

(自分の年齢の自覚はないという爆笑


オープンして1年経つ頃に初めて親に連れて行ってもらったけれど、春休みで激混みだったこともあるのか、あんまりいい思い出はない。


というか、夢の国、というワリに、全然キラキラ✨していない印象だったなー、と。


むしろ、どんより魂というか、ドロドロしているというか、とにかく、纏っている空氣が軽やかじゃないんだよね。


無理やり、ねっ、ホラ、キラキラでしょっ⁉️て言い聞かせている、というか。


ま、この感覚は今思い起こせば、ということなんだけれど、華やかなハズなのに、ナゼか思い起こす景色はどれもセピア色、というキョロキョロ


夢の国大好きハートラブラブってヒトには申し訳ないんだけど。


あくまでも、ワタシの感覚の話なので、怒らないでほしい。


ま、いまあそこは夢の国どころか地獄の一丁目⁉️ってのを知っているから、ってのもあるけどさ。


で、広告を見て思い出したのが(だいぶ遠回りした…てへぺろ)、某保険会社に勤めていた時のこと。



あの業界は、とにかく何かにつけて重大月、と騒ぐ。


要は、オマエら、もっと稼げ、と発破をかけまくられるというえーん


で、ある年、7月(その会社の創業月)の成績がよかったら、ご褒美でクラブ33に連れて行ってくれる、という施策をぶら下げられたことがあった。


そう、夢の国で、唯一酒が飲める、とかいう場所。

入口も、一部の人しか知らないとか、なんとか。よく知らんけど。


そして当時、ワタシは珍しくそれまで絶好調だったのに、この月だけは、ナゼかダメダメだった。


見込みがどんどん潰れちゃったり、お返事が先送りになっちゃったりして。


で、結局行かれなくて、ワタシはやっぱりダメなんだえーんと落ち込んだワケだけど、今考えると、それでよかったのかもしれないな、と思うんだよね。



というか、すぐ感化されちゃうワタシがそんなところに行ったら、今ごろ間違いなく闇堕ちしていた氣がするもんキョロキョロ



別に行ったみんなが…、という話じゃない。


とにかく、ワタシは行っちゃマズかった、ってことだけ。



だから、行かせないようワタシを守ってくれている存在が全力で止めてくれたんだ、と思う。

当時は、ホントに悔しかったけどねショボーン



一見ネガティブな出来事でも、捉え方を変えるだけで、ポジティブに変わる。


今、それに氣づけるたびに、ホントにありがたいなー、と思う照れ



面白いねチュー



もっとも、アソコは、夢を壊さないためにも絶対ウラの写真は撮っちゃダメだ(どうなっているかも他言無用)とか、オモテで撮った写真を他に使うのもダメだ、とか、とにかく厳しかった覚えがある。


企業イメージを大切にしているのね、と思っていたけれど、アレだけのことをやっているんだもん、どこからも漏れちゃマズいよねグラサン


と、ネズミ🐀話はこのぐらいにして。



昨年からの学びをきっかけに、やっと自分の進みたい方向が見えてきた、氣がする。


で、そっちを向いた途端に、色んなものが転がり込んできた。



その中でも、ワタシ的にアツいのが、四柱推命。



今まで知っていた、いわゆるその人の性格診断的な使い方じゃなくて、バイオリズムの読み方的な使い方を教えてくださる方との繋がりができたのも、ラッキーだった爆笑


ま、勝手にヒトの性格を暴くのも面白いけどねグラサン


て、やってませんよ?そんなことキョロキョロ

一応、本人の了解を得てやっていますので💦


とにかく、大難を小難にするためのスキルは手に入れたけど、それを最大限に活かすにはどうしたらいいかなー、と思っていた時に出会えて、ホントにドンピシャだなー、と思ったんだ。


で、その方に、どこにそれを置けばみんなに氣づいてもらえるか考えることが大切だ、と言われて思い出したんだけど。



それ、ワタシ本で読んだことあるわキョロキョロ


21日で結婚できるとかなんとか言う婚活本だったな笑い泣き


ま、結局21日経ってもそんな相手すら現れなかったんだけどえー


って、当たり前だよね。

ホントのワタシは、それを望んでいなかったんだもん。



独りでいると見栄え悪いから、とか、周りがみんな結婚しているから、とか、外ばかりに目が向いていたもんね、あの頃は。



それに、これも今だから思うんだけどさ、あの時に無理矢理結婚していたとして。


相手がコロワク撃ってしまったら、間違いなくワタシのことだから、別れていたと思う。


考え方が受け入れられない、ということより、そんなヒトに、○かれたくないもんびっくり


て、そっちの方がホンネなんだけどさてへぺろ





…なんて下世話な話はこのぐらいにしててへぺろ


ま、今の状況となるのを見越していたワケじゃないかもだけれど、ちゃんと自分の望むことを知りなさい、というギフトなんだろうね、コレも。


ということで、やっぱりこの世には偶然はないんだな、と再確認したところでおしまい。


今日がんばれば、楽しい10連休♬


皆さんも、よい一日をお過ごしください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです