これでも順調? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


朝は晴れていたけれど、なんだか曇ってまいりました。


ところで。


昨日教えてもらった豆まきの件。

早速連絡して、予約したよ。


歳女だとね、かみしもつけて、豆まきできるんだって爆笑


よく、昔芸能人が豆撒いているのをTVで見たけれど、一般人でもできるんだなー、と思って。


みぽりん、ありがとう爆笑

これが、セレンディピティってヤツなのかもね。



そして、荷物を受け取ったらすぐに出て、時間ギリギリまでネカフェでボディの講座を受けようと思っていたんだけど。


ワクワクしていると、どうも予定が狂うんだよねキョロキョロ


まず、荷物が届いたのが思いのほか遅かったショボーン


しかも、空けてみたら一つ皮が裂けちゃっているしキョロキョロ

(柑橘の詰め合わせを頼んだのです)


ダメもとで連絡してから、出発。

(結局、品物の一部を送り直してくれることに。1つのために申し訳ないなー、と思うも、ワタシもダメになっているのを見てショックだったのよびっくり


中華街に行こうと思っていたんだけど、ふと思いついて、見晴らしのよいカフェへ。



今日は、鮭だった。

大根おろしがめちゃくちゃ甘くて、ビックリしちゃったよびっくり



味噌汁の具は菜の花。

春が来るんだなー、と、ホッコリ。


そんなことをしているうちに、君が代発祥の地と言われている妙香寺に行こう、と思いつき、店を出ようとカバンを覗いて、真っ青になったよ。


さ、財布がないっっガーン


どうしようかなー、と思ってレジを見たら、PayPayと LINE Payが使えて、結局事なきを得たという爆笑


財布忘れた、と正直にオーナーさんに言ったら、笑われたけど、たまにそういう方いますよー、だってキョロキョロ



そして、一旦家に戻って出直したけれど、ロウロウカフェはいっぱいだったので、ポティエにやってきた←今ココ


珈琲断ちしているので紅茶を頼んだけど、結局ガマンできず、お代わりでコーヒーを頼んじゃったてへぺろ


結局何が言いたいかって、何があっても、うまくいくんだなー、って。


(みぽりんが言うには、それを自分は体験したかったんだな、って)


それにしても、中華街まで出て、ご飯食べてから財布忘れたことに氣づいたら、アウトだったよね。

リアルサザエさんになるところだった(で、浅野温子が目に浮かぶという…笑い泣き)。


戻るのにも時間かかっちゃうし。


おかげで、またボディサボっちゃったけどさチュー

好きなことができたので、満足なのだ。


だから、結局は最高最善の采配だったのよね照れ



そして、妙香寺。


こんな近くに、君が代発祥の地があるとは、ビックリ。

だから、ワタシはずっと横浜に住みたかったのかな、なんて思ったりして。


ていうか、別に君が代に何の因縁もないとは思うんだけどね。


けれど、君が代の、歌詞の語源はヘブライ語だと言われているし、妙香寺の情報を聞いた翌日は、エジプトのお話会で、今度のツアーでもシナイ山に登るという情報をゲットした。


なんか、ものすごいシンクロだなー、と思って。


それとね、自分のルーツを考えると、何だか他人事とも思えないのよ。



て、コレは眉唾な話なので、ヒミツだけどさチュー


ちなみに、妙香寺は、吹奏楽の発祥の地でもある。


たしか、シエナは日本初のプロの吹奏楽団で、横浜が本拠地だった、って記憶があるんだけど。


やっぱり、何かと横浜にご縁があるのかなー、と思ったりして。

(半分こじつけ⁉︎)



今年の大晦日は(まだ地球にいたら)、ここの除夜の鐘を叩きに来ようと思う。


梅も咲き始めていて、やっぱり春は近づいているのねー、と思ったのでした。


鮭の切り身をみて、思いついたネタがらあったんだけど、それは(覚えていたら)またの機会に回そうかな。



そろそろお土産を買って、待ち合わせ場所に向かおう。


まだかなり早いけど、あの方怒らせたくないし笑い泣き


皆さまも、良い週末を。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです