ウェイクアップ・コール | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ


今日は、いい天氣でしたね。

と言っても、ずっと屋内にいたんだけれど爆笑



それにしても、氣づけば、もう冬土用。


食養生を教えてくれた、薫子さんの投稿を見て、この時期コーヒーは飲まない方がいい、ということなので、せめて土用の間だけでも、と、コーヒー断ちを始めたんだけど。


なので、見晴らしのよいカフェでも、嬉野茶をチョイス。


でも、知らない間に会社のそばにできたカフェで、うっかりコーヒーを頼んじゃったよチュー



なんと、ゲイシャの専門店⁈


1杯2500円という、ちょっと豪華なランチが食べられちゃうお値段のコーヒーもあって、ビックリしたよびっくり


ワタシは、一番安い(と言っても800円)のにしたけどさ。


ポティエで飲むと1000円だから、それよりはちょっと安いってことか。


なかなかお上品な味で、美味しかった♬


土用が明けたら、またコーヒー飲もうっと。


てことで、本題。


今日は、大御所船瀬先生と、木村さんのお話会に行ってきたのでした。


タイトルは、「目覚めよ、日本人」。




お二人とも、本や、FBで見かける通りの方で、異和感なく楽しめたよ。


お友だちにもバッタリ会えたので、一人で不貞腐れることもなかったしてへぺろ


しかも、ワク楽を何度も聴いているおかげで、お二人の話もすんなり理解できたし、さらに理解が深まったところもたくさんあったし、やっぱり行ってよかったな、と思う。


それにしても、あれだけの膨大な情報を一人(+高次の存在、笑)で調べて、わかりやすくまとめてくれるYASさんに対して、さらに感謝の氣持ちが湧いてきたよチュー


日本がどういう国なのか、日本人だったら、ちゃんと知っておく必要があると思ったよ。


真っ赤な太陽を国旗にできるのは日本だけであること、そして、その意味も。


日本人に底力があるのをわかっているから、ヤツらも、目醒めさせたくないと必死になるワケだよね。


元々、往生際悪いしグラサン


けど、だからこそ、今が踏ん張り時なのに、ホイホイワク撃つ生物が多すぎて、ホントに大丈夫なのか、と、心配にもなるんだけどねショボーン


あとは、感謝の波動が大切だ、とか。

船瀬先生は、ファスティングすることで人を赦せるようになった、と話されていたけれど、このあたりは、実はUEの得意分野なんだよね、と思ったり。



なので、ワタシはやっぱりこれでいいんだ、と、自分の中で答え合わせをしたりして。


やっぱり、みんなにワク楽、受けてほしいなぁ!と思ったよチュー


より、理解が進むこと間違いないから。


あとは、なんでワタシが横浜に住むことに拘っていたのか、とか、なんでクラシック音楽が好きなのか、とか。


その辺りの謎も解けた、氣がする一日でした。


そのお話は、また今度。


てことで、明日は、薫子さんのお話会。


また、ニガテな人も来るのでちょっとキンチョーしているんだけど、楽しもっと。


皆さまも、引き続きよい週末をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛と祝福のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです