自分の強み | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは照れ

今週も、お疲れさまでした。


お昼は、安定の見晴らしのよいカフェ。

初めて、ここで鯖以外の魚を食べた氣がするキョロキョロ


でもって、アジのタイ、2つゲットチュー

片っぽ、しっぽが欠けちゃったケド笑い泣き





それにしても、在宅勤務だと、どうも曜日の感覚が曖昧になっちゃう。


夕方、夕飯を食べようと家を出て、そう言えば、と氣づく有様笑い泣き


なので、せっかくの華金を楽しもうと、中華街の行きつけの店で魯肉飯を食べた後、久々に山下公園にやって来た。


昔は、イヤなことがあったり、やりきれない時、会社帰りによくここの海を眺めに来ていたなー。


そして、氣持ちが落ち着いたら、やっと家に帰るという。


今は、UEのおかげで、その場ですぐに氣持ちを切り替えられるようになったけどね。



で、ここ1ヶ月、妹とみゆさんにモニターになってもらって、毎朝エネルギーを送り続けた。



ワタシは、UEの効果もよくわかっているし、毎日の習慣になっているから苦もなく続けられたんだけれど、受け取る方はどうだったのかな、と思って。



こちらは、変化も見たかったし当初の予定よりかなり長く送らせてもらったけど、妹は、変化もよくわからないし、モチベーション上がらないから毎日写真撮るのはイヤだ、と言ってきたキョロキョロ


ま、何バチあたりなこと言ってんだよ、と思うけどねえー


それでも、何かよくわからないのに、なんでここまでしなきゃならないのよ⁈って氣持ちも、わからんでもない。


でも、写真見ると、ちゃんと変化しているんだけどなぁ!


曲がった口だって、ちゃんと整っているし。



でも、本人が変化に納得していないのであれば、ムダなのかなぁ、とか。


送る期間をもっと短くして、本格的によくなりたかったら、セッション受けてね、もしくは、プラクティショナー講座受けてね、って方が、こちらとしてもお金になるんだけどチュー



あと、1日3分やるだけで!と言うことすらハードルが高い、というあきらさんのコトバの意味が理解できた氣がする。


ワタシとしては、1日5分を5年間繰り返した結果、肝斑が消えたし、ほんのちょっとの労力でも、積み重ねることの効果はとてつもなく大きい、と言うことが痛いほどわかっているんだけど。


けれど、半信半疑だったりすると、3分であっても苦痛なんだろうな。


かと言って、3日に1回、と謳ったとして、それでホントに効果を感じてもらえるもんなんだろうか?


もし、感じられなかったら、ウソつき、とか言われちゃいそう。


なんて、実際に試すことで、色んなことが見えてきた。


そして、コツコツ物事を継続できるということが、実はものすごい強みなのかも、ということに氣がついた。


説得するのでなく、向こうからスゴさに氣がついてくれたらなぁ!なんてことを考えていたのでした。


さて、今週末は、普段会わないヒトたちと会うことになりそうで、ちょっと憂鬱。


だってほら、ワタシ、人見知りだし。


けど、このお話会には、参加したい!と思っちゃったんだよ。


勢いで手を挙げちゃったし、今さらキャンセルするワケにもいかないんだけど。


はぁ、キンチョーすんなぁショボーン



さて、アメリカ山公園のイルミネーションを見ながら、帰ろうかな。



皆さまも、よい週末を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです