世の中○○だらけ⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます照れ

今週は、寒くなるようですね。


ワタシのスマホによると、天氣がぐずつく日が多そうだけれど、空氣が乾燥しなくていいかな、なんて思ってたりして。



ところで。


ウチにはTVがないし、ネットのニュース見ても氣分が落ちるだけなのでほとんど見ていないんだけどさ、なんですか?ゴキブリ🪳というワードがトレンド入りしているとかキョロキョロ



事の発端は、この、村中ナンチャラとかいうヤブ医者の呟きか?


ワク撃たない人をゴキ扱いしておきながら、本人は4回目のワクは撃ちませんてキョロキョロ


オマエこそ、ゴキブリ🪳じゃないかグラサン


撃った方からも、撃たない方からも袋叩きにされるパターンじゃないの?


ま、どうでもいいけどさ。



会社でも、さすがにおかしい、と思うヒト(生物)が出てきた、と信じたい。


この前、オンラインで打ち合わせをした時、会議前の雑談で、他の営業所のメンバーが、こんなことを言っていた。


「2回撃ったけど、罹らないし、もう撃たなくていいかなー、と思って」

「私は3回撃っても(撃ったから)罹ったし、撃ったあとの副反応(いや、ホントは主反応ですから!)の方がツラかったから、もう撃つのやめようかなー、と思って…」


みんな、自分の奥底では、おかしいと氣づいているのかもね。

でも、外に目が向いたままだから、ジブンの声に氣づけていない。


まぁ、それにしても、いい傾向だと思ったワタシは、すかさず、知人の義父さんが、4回ワク撃った途端ボケて4んでしまった話を(かなり)誇張氣味に吹き込んで、「もう、撃たなくていいんじゃないすか?ワク撃つ方が、コロっちゃうよりもワタシは怖いと思うけど」と言うたったニヤリ


そしたら、「そう言うドラちゃんは何度撃ったの?」と訊かれたから、正直に答えようとしたんだけれど、「個人情報だからヒミツグラサン」と濁しといた。


だって、ちょうどその時に、ちっとも567を恐れないワタシ(たち)を、それこそ🪳扱いするお局が入ってきちゃったんだもんガーン


彼女の出社日に、出社メンバーが多いと、鬼の形相で会議室に籠るわ、「ちゃんとルール守ってくださいねムキー」と睨みつけられるわ、もう散々なのよショボーン


それを、同僚Sさんにこぼしたら、「出社のルールって、最近ないですよね?」と。


うん、そうなんだよ。


でも、なんかあるのよ、ヘンなお局ルールがショボーン



いちいち反論するのも疲れるし、はーいえーとか言って、その場を濁して逃げるだけのワタシが情けないショボーン


実際、このお局との関係が相当ダメージの原因だ、ってのもわかっているんだけどね。


いっそのこと、またそうね実践で、あの使いもんにならない上司ともども、消したろかニヤリ


もっとも、ゴキなワタシに近づきたくない、と、向こうから避けてくれてもいいんだけどえー



正直、こっちからすれば、そういう面倒な輩こそ、🪳なんですけどねグラサン



お互いが、お互いを🪳だムキーと罵るから、この世は🪳だらけ、ってことですよチュー


要は、どっちから見ているか、ということ。

どっちの世界に行きたいですか?ってこと。


どうしたいのか、ジブンで考えて決めましょうねニヤリ



てことで、ちょっと口直し?


ウチの近所(徒歩30分圏内、笑)には、カフェが多い。


で、先日、久々に行ってきた、カフェエリオット。




いつも、シアトルの?豆を使ったカフェ・オ・レしか頼まないんだけれど、席でラテアートをしてくれたり、砂糖も入れていないのにしっかり甘みを感じたりと、相変わらず美味しいラブ


この日は、たまたま空いている時に入れたんだけど、その後パラパラお客さんが増えてきた(またしても、客寄せパンダ🐼発動…)。


そしたら、50分で帰ってください、と。


小さい店なのでなかなかゆっくりしづらいけれど、たまには行きたい店だな。


てことで、今日も、仕事しますか。


皆さまも、張り切って参りましょう。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです