理想の働き方? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんにちは照れ


既に2月になったぐらいのつもりでいたけれど、昨日やっと鏡開きだったんですねびっくり


やっぱり、時間の感覚がおかしい…。

明日、ちゃんと会社に行かれるか心配だわチュー


今日は、久々の見晴らしの良いカフェ。

また、一番景色の良い席にオッサンが座っていたけれど、いつものじいちゃんとは違ったみたい(逆光で顔は見えないが、声がちがうキョロキョロ


オーナーさんと、この近くの物件の話題で盛り上がっているので、思わず耳がダンボ状態になっちゃうチュー


お昼は、お馴染みの焼き魚定食。

日替わり、という割に、やたらと鯖率が高いんだよねキョロキョロ


今日も、鯖だった。

まぁ、好きだからいいんだけど。




てことで、本題。


プロコースも佳境?に入ってきて、まずは自分に対するコーチングの練習。


この先、どう活動していきたいか?という事を考えるんだけど、願望実現の精度の上がる方法があるんだよねチュー



UEて、ホントスゴいと思う。


コレを、自分の腹に落としてお客様に提供できたら、それだけでも食っていけそう。


で、ワタシの望む働き方が見えてきたんだけど。



会社に縛られたくない、と、何度か起業家さんたちの集まりに参加してみたりしたけれど、どうしてもしっくりこなくて。


別に会社を辞めたいワケではなく、むしろ今の会社に居続けてもいい、と思っていることに氣がついた。


とはいえ、UEを使って仕事がしたい、となると、今のままではちと厳しい。


親会社は副業OKみたいだけれど、ウチの会社は、どうやらまだダメみたいで。


隠れてコソコソやるのはイヤだし、OKになるのを待つのもイヤだ。


てことは、正社員を辞めて、契約社員になって、勤務日数を減らしたい。


で、空いた時間を制作やセッションに充てたい。


一部屋借りれば、自分のサロンも持てるし、制作なんて、旅に出ていてもできる。



昔、美和師匠に、会社勤めはダメだ(起業家が一番)的なことを言われて、仕事を続けることに対してイヤミを言われまくったけれど、人との繋がりも考えて、片足ぐらいはそのまま突っ込んでいたいと思うんだよね。



それに、ワタシがワクワクするのはそっちなんだから、いくら美和師匠に批判されたとしても、そればかりはどうなるもんじゃない。



働き方は一つじゃないし、自分がハッピーになれる方法を探ればいい。


なんてことを考えたのでした。


UE使えば、ココロのモヤモヤもスッキリさせて、憂いなく?望みたい方向に進めちゃう。


ほら、やっぱりスゴいでしょ?




てことで、そろそろ戻って仕事再開しますか。


皆さまも、よい午後をお過ごしください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです