朝から戯言 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


今日から、三連休。

それにしても、ますます出社するのがツラくなってきた…キョロキョロ


朝も起きられないし。

昨日なんて、家出たのが路線バスの走っている時間になっちゃって、横浜からグリーン車乗っちゃったし爆笑



寝坊した、と言っても余裕で間に合う時間に会社に着いているので、無問題なんだけどさ。


怖れから早く行くのではなく、早く行った方が氣分いいから、そうしている。


それに、早めに行動していれば、アクシデントが起きても平然としていられる。


それでも遅れる時は、その時だ、と開き直っているし爆笑


とにかく、ココロの持ちよう一つ違うだけで、見える世界も変わってくるね照れ



和子さんが言うみたいに、いつも時間ギリギリの行動をしていると、大切なモノを見過ごしてしまう氣がするなぁ。 



結果オーライ!といつも言う人がいるけどさ、5分余裕を持つだけで、もっと大化けできたんじゃないの?なんてワタシは思うんだけどね。


生意氣かてへぺろ




で、ワタシがツラいのは、朝だけじゃない。


もう、ワク臭とマスクがツラくてたまらないえーん


そこで、ふと思ったんだけどさ。


昨年末から、突如として?現れた、某さんのトラブル続きの件について。



それが、ワク撃ったのが原因、と考えると、何となく説得力があるんだけど。



そのヒト(生物)の場合、カラダにいい水まで「不味い」と言っていたんだよね。


それ聞いて、ワタシ、ビックリしたんだけどさびっくり



あの水を受け付けないって、カラダは相当ヤバいことになっているんじゃないのかな?


と思っていたら、あの騒ぎ。



だって、普通だったら、そこまで事が大きくなる前に対応するはずなんだよ。


お客様のことをちゃんと考えられるヒトだったから、よけいに。



いくら、周りが🐷とか BBAとか、ネガの巣窟で味方がいなかった、聞く相手がいなかったにしてもだよ?

(誰のこと言ってるか、バレバレ…てへぺろ


ワタシだって、そんな状況に置かれていても耐えられたし、というか、自分を見失わなかったから、どうにか乗り越えた、とも言える。



まぁ、戻れ、と言われたら、多分ワタシは逃げ出す。


もう、そんなところに未練はないな。




おっと、話が逸れた。


それが、ナンデ⁈とみんながビックリするぐらいに、重要な書類を滞留させまくるって。


どう考えても、おかしいだろキョロキョロ


もし、ワク撃ったことで、そうした判断力を奪われているとしたら。



なくはないよね?



基礎心理なんちゃらだ、とか言って、ナゼかワタシへの対応だけが、メチャクチャキツい同僚も、よく「最近考えが纏まらなくてさー」「集中力がなくてさー」とこぼしているし。


それも、ワク撃ったせいだとしたら?


ナンデ氣づかないんだ?


自分のアタマで考えるのをやめたヒト(生物、しつこてへぺろ)、所謂アタマのいいヒト(3次元的に)ほど、この罠にハマっているなー、と痛感するんだけどね。


拾い物だけど、ホントにこの通りだなー、と思うワケですよ。






自分がどこにいるのか、どう生きたいのか?


ヒトに頼らず、まずは自分で考えないと。



この先世界がどうなるのか、あー、楽しみでならないわ爆笑



ということで。

辛辣になってしまったので、口直し。



昨日、ねぇさんとランチしてきたんだけどさ。


最上階の、景色の良いカフェでおしゃべりできて、楽しかったよラブ


でも、この社屋も期限つきで借りているそうで、いつかは…なんて話しを聞いた。


そしたら、ワタシたちはどうなっちゃうの?と、たぶんその頃には会社はおろか、地球🌏にもいないハズなのに、要らん心配をしてしまうワタシなのでしたてへぺろ



ま、未来の心配をしても、始まらない。


今、ここに集中してまいりましょう。



皆さまも、よい三連休を。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです