迷走中? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。




こんばんは照れ


明日は久しぶりの出社なので、明日、ちゃんと朝起きられるかちょっと心配だったりするのでしたてへぺろ


でも、これまた久々に会うねぇさんと○手町でお昼を食べるので、這ってでも行かないと〜


それに、明日行きさえすればまた三連休だしねチュー


昼は、久々に焼き魚定食を食べようと見晴らしのよいカフェに行ったけれど、休みだったびっくり


仕方ないので、駅近くのハンバーガー屋さんに行ったら、ここも休みでショボーン



どうしようかな、と思ったらトルコ料理屋さんは開いていたので、やっとお昼にありつけたという。


で、メインの写真は撮り忘れた爆笑


ケサディアみたいなのを食べたけれど、美味しかった。



で、夜はデニーズにでも行こうかと思っていたけれど、ちょうどバスに乗れたので横浜まで出てきちゃった。


で、食べたのはこちら。


ソムタムと、カオニャオ。


この組み合わせ、大好きなんだよねチュー


何だか多国籍な本日の食事だったのでした。



てことで、本題。



昨日はボディの復習をしたんだけれどさ。


いやー、痛かったえーん

て、この写真はかなりヤラセ入っているけれど(笑)


とはいえ、ツボにハマると、ホント痛いんだ💦


しかも、悪いところは、撫でられている?だけなのに激痛が走るガーン


でも、そこにエネルギー入れながらほぐされると、痛みが消えて、カラダも軽くなるから不思議。


それにしても、キッシーさんの腕がメチャクチャ上がっているのにはビックリしたよキョロキョロ


大仏整体⁈やる、と言うだけあるなー、と、思わず感心。


で、ワタシは、施術するよりされる方がいいな、と思ったのでしたてへぺろ


引き出しの一つとしては持っておきたいけれど、看板にしたいメニューは、コレではない。



それぞれ得意な分野を活かして、お互いフォローし合えたらいいな、なんて。



で、ワタシとしては最低限のことは自分でやる、要は自分のアタマで考え、自分の足で立つ人を相手にしたいので、インストラクターになってそう言う人を増やしたい、と考えていたんだけれど、「そんな人、どれだけいると思います?」というキッシーさんの一言に、あえなく撃沈⁈


たとえば、リフトアップやってあげたとして。


ワー、そんなに簡単でいつでもできるなら、自分もできるようになりたい!と、ワタシは思う。


キッシーさんも、そうだ、と言う。


もっとも、そういう意識高い系⁈のメンバーが集まっているんだろうけどさ。


でも、中には、自分のクリアリング不足を棚に上げて、一生懸命小技を覚えようと必死なのもいるけどねグラサン

(必死に背伸びしたいのはわかるけど、その努力の方向の間違っている具合が昔の自分(特に仕事に対する)と重なって、彼女を見ていると無性に腹が立つんだよねえー←それをクリアリングしろ、ワタシてへぺろ


ワタシの目から見ても、まずは自分を整えてからじゃないの?と言いたくなるのもいるし。


あとは、ヘンに自分に自信を持ちすぎて、力ずくでフェイシャルをやる人とかさ👽


あんなに痛くされたら、クレームでそうだよね…ガーン



おっと、つい愚痴をこぼしてしまった。




で、やってもらって、「コレが自分でできるようになるんですよ」と伝えても、ふーん、そうなんだ、で終了。


アレ?


なんでそんなに反応薄いの⁉︎びっくり


色々やってみせてもさ、それってただの自慢会じゃんガーン


もしかしたら、ズバリと、(ほとんどの)人生のお悩み解決できちゃいますよ!と言っちゃう方が響くのかな。


ま、必要とする人しか出会わないものだ、と言われているし。



それに出会えたワタシはラッキーだったな、と思う。


または、ちゃんとウェイクアップコールに氣づけてよかった、とも言う。


キッシーさんも、UE取った時に飲酒に関するブロックを外してもらって以来、お酒を飲まなくなったそうだけれど、間に合ってよかった、としみじみと漏らしていた。


そんな切羽詰まっていないみんなは、ある意味シアワセかもね。


けれど、UE使えた方が、ハッピーになる速度はグッと増すと思うんだけどね。



そんなこんなで、どの切り口で自分のセッションを作り込んでいくのがベストか、相変わらずゴチャゴチャ考えているワタシなのでした。


苦しいけど、楽しい時間だね。


さて、そろそろウチに帰ろう。


皆さまも、よい夜を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです