ワタシにできること | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ

今日も、いい天氣ですね。


程よく肌寒くて、駅伝日和かも?



てことで、ワタシは今朝も早起きして、箱根駅伝の応援に行ってきたのでした爆笑


乗る予定だったバスには乗り遅れたというてへぺろ


けれど、ふと閃いて、予定の一つ前のバス停で降りたところ、ベストポジション発見口笛


日陰だったけれど、まだ誰もいないチュー

って、まだ8時過ぎだったしね。


ここにしよう、と立っていたら、目の前の警察署からお巡りさんがゾロゾロ出てきて、目の前に規制線が。


スタートが8時てことは、1時間後ぐらいに鶴見でタスキリレーがあるはず。


で、横浜駅前で真ん中近く、てことは…と逆算してきたけれど、ちょうどよかった。


だって、そんな混まない場所で、しかも一番前で見たかったんだもんね口笛 


そうこうしているうちに、パラパラ沿道に人が増えてきた。


スタッフも、ジャケットを着て準備開始。



そして、通行規制がかかって…



先導の白バイがやってきた


この時点で、先頭は中央大の吉居くん。

がんばれ✨


この後、規制が解かれるまで、わずか5分程度。


あっという間だったけれど、臨場感があって、メチャクチャテンションが上がったよチュー


やっぱり、いいわー、駅伝。


競走大会というけれど、チーム内外の和であったり、全体の空氣感だったり。


ありがとう、がんばれ、おかげさま。


そんな、よいエネルギーが充満している氣がするんだよね。


それに、どこもがんばれと、心から応援できるスポーツは、他にないんじゃないのかな。


とにかく地球の思い出に、悔いのないようやりたいことは片っ端からやっておかないとね。



そんなことを想う新年なのでした。




で、ここからが本題(笑)


いつもだけれど、今日も朝からUEフル活用だったワケですよ。


まずは、カイロにエネルギーをガッツリ入れて、免疫力爆上がりポイントにペタペタ。


おかげで、日陰でも寒さ知らずだったよチュー


そして、待っている間に、ふと疑問に思ったことを和子さんに質問。


お相手にエネルギーを流す時、特に相手が許可していない時は、流し方を考える必要がある。


だって、誰だって、勝手に部屋のものを捨てられたらイヤでしょ?


それと同じで、基本的に、流して相手に委ねることが大切だと思っている。


結果は期待しない。


その一方で、ランナーのみんながそれぞれが望む最高最善の状態であってほしい、という思いから、神意を流そう、と思いついたんだけれど、大丈夫かな、と思って。


相手にとって最高最善、という形なら大丈夫、とのことだったので、ランナーに、大会を支える人に、沿道の人に、TVで応援している人に、そしてコースに、地球に、と、どんどん範囲を広げて神意を送りまくっちゃった爆笑


あー、楽しかった✨


でね、もう一つ、ワタシにできること。

ノーマスクでいること(笑)


みんな、マジメだよね。

誰一人、マスク外していないんだもん。


あの使いもんにならん岸田さんでさえも、外でマスクは外して、と言ってるのにね。


あ、岸田だから誰も言うこと聞かないのかグラサン



てことで、戸部警察署前でノーマスクで満面の笑みで応援しているのを見かけたら、それがワタシですチュー


誰も何も言ってこないし、もしかしてワタシはみんなから見えていなかったのかも⁈



いい加減、氣づこうよ。


567は茶番だって。

マスクはかえって毒だって。


そもそも、何も始まっていない。

567はないんだから。


ワタシにとってはね。



で、おまけ。


会わないままおさらば、ってのもなんなので、昨日、半年ぶりに実家に行ってきたよ。


そしたらね、ワク撃ってないワタシはコロってるに決まってる、とウワサされていたらしい笑い泣き


いやいや、超元氣ですよ?


で、ハハは、ワク5回目撃ったおかげで、私たちはコロに罹っていないニヤリと胸張っていたキョロキョロ



あー、5回も撃っちゃったのねショボーン


でも、どうやら全て生食らしい?びっくり


どっちにせよ、ワタシに感謝してよねえー

詐欺と罵られても、毎朝欠かさずエネルギー流しているんだから。


あと、陽転したのはホントらしくて、前より風当たりがキツくなくなっていたキョロキョロ

詐欺呼ばわりされた時の邪悪な気がなかった、氣がする。



そして、エネルギーヴァンパイアのオババ(ネガ)は、前にも増して頭の方がねぇ…ショボーン


誰?とかいいながら必死に笑顔で寄ってくるけれど、これ以上エネルギー吸わせないぞ、と、思いっきり素っ氣なくしてしまったキョロキョロ


穏やかに、そうねー、といいながら、にっこり拒絶できるだけの心の広さが欲しいよ。



で、妹(ネガ)は、ワク撃ったのに(撃ったから)コロッたんだって。


ま、ネガだからどうしようもないだろう。



ちなみに、上田さんが言うには、ポジでも567になるヒトはいるそうな。


要は、エネルギーレベルの高さが重要らしい。


イヤなことがあっても、いつまでもその感情に囚われないで、常に自分をご機嫌にしておくことが大切。


今まで教わったことの復習をしながら、今日も軽やかに、エネルギーを使いまくる魔法使いを目指しているのでした。


皆さまも、よいお正月休みをお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです