試練は続く? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ

今日は、早帰りするつもりが、結局いつもと同じになっちゃったえーん


ま、明日から4連休なので、やることがそれなりにあったんだけど。


午前中も、プロジェクトのプレゼン大会だったしね。



結局、もう一度精査して、組み直すことになったんだけれど。


やっと頂上に登った、と思ったら、まだ5合目だった、と知った時の氣分びっくり



あー、まだあるのか、と、さすがにみんな疲労の色を隠せなかった。


でも、よりよいものを作りたいから、また頑張りましょチュー


で、お昼は、女子メンバーでランチ。


食べるの大好きな後輩ちゃんイチオシの親子丼を、みんなで頂く。



鶏肉がプリップリで、美味しかったぁ爆笑



やっぱり、みんなでご飯を食べると、美味しいね。

何より、楽しい。



で、夕方は、その後輩ちゃんがパンクしそうだったのを見かねて引き上げた案件の対応。


下手すると、クレームにも発展しかねない、かなりヤバいヤツ。



というか、やらかしたのはワタシと入れ違いで異動していった後輩なんだけれど、過ちを認めたくないのか、そもそも間違ったことをした(というか、フォローすべきことをしていなかった)という自覚がないのか、悪びれもせず、「あー、伝えてません。フォローが必要なら、私から連絡しますけど」ってキョロキョロ



クレームになったら、ワタシの責任?


だからと言って、その後輩の責任にしたらワタシが責められそうだし、でも、ワタシ、この件に関しては何もしていないんですけど。


じゃあ、案件がオーバーフローしていた後輩を見殺しにすればよかった?



でも、そんなことできないよね。


あの場に居合わせた中で、年齢はお局より若いけど、キャリア的には、ワタシが手を伸ばさなきゃならなかったよね。



…なんて、そんなこんなを考えて、モヤッとしていたワケです。



自分を衛ることも大切だけれど、相手の氣持ちを考えたら、そうも言っていられない。



今は誰も理解してくれなくても、それでよかった、とわかる時がくる。



そう信じるしかないのかなぁ、って。


前も書いたけれど、ワンネスに向かっている人と、分離まっしぐらなヒトとの溝が、さらに深まっているなぁ、と感じたのでした。



とにかく、明日は楽しいお休み。

サボっていたボディセラピーの勉強しようっと。



皆さんも、よいお休みを。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです