導かれている? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


今日も涼しいかなー、と期待したけれど、陽が出てきたら、さすがに暑くなってきましたね。


さて。

今日は、久しぶりに銀座にやってきた。

あ、休日に、ね。


千葉に住んでいた頃の方が、あちこち出掛けていた氣がするんだけれどキョロキョロ



今は、徒歩圏内(+バス)で、なんでも事足りちゃうからね。


どうしても、出るのが億劫になりがち。

前よりだいぶ近いハズなのに。


で。

先日、芋羊羹に惹かれて、お茶のお稽古体験してみたいと、うっかりなつきさんに反応してしまったのが、ことの発端。


そしたら、昨日、おいでよ〜と声を掛けてもらって。


交代制で、時間をいくつか出してもらったんだけれど、何時に出られるか約束できないので、一旦は断ろうと思ったんだ。


でも、都合ついたら連絡して、と言われちゃったら、ねぇ。


しかも、白靴下どころか、昨年滝行で使おうと買っておいた足袋まで見つかっちゃったし。


コレは、行けってことかキョロキョロ



てことで、朝、本牧でモーニングしてから行こうと家を出たはいいけれど、まさかのオープン時間変更びっくり


どうしようかな、と思ったらちょうどバスが来たので、飛び乗り、駅に着いたところで閃いた。



そうだ、鎌倉に行こう。



鎌倉に行くのも久しぶり。


で、お目当ての店に行ったら8時過ぎで既に行列していたので、諦めたショボーン



仕方ないので、小町通りをウロウロして、一番初めに目に止まった店に入ったら、案外当たりだった⁈



ぶっかけうどんと、しらす丼のセット。

とにかく、今朝は和食な氣分だったのでした。


しかも、朝からしらす丼を食べられて、ちょっとラッキーチュー



他にも氣になるお店が色々あったので、また来よう。


鎌倉が近くなったのも、異動してよかったことだな照れ



で、時間を潰しに入ったコメダ。


このサイズでミニって、一体…キョロキョロ


最後の方は、寒くて震えていたわガーン



で、銀座まで出て鳩居堂で封筒を買って、またまた時間潰しに入ったエクセルシオール。


フルーツみたいに甘いトマトジュース、ってコトバに惹かれて頼んでみたけど…。


うーん、トマトジュースだ爆笑



結局ね。


あれこれ迷ったところで、今日は芋羊羹食べに行く、ってことは決まっていたんだろうなキョロキョロ



てことで、もう少し本を読んでから行くとします。


皆さまも、よい日曜日を。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです