足枷となるもの | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます照れ


昨日は過ごしやすかったですね。

このまま秋になってくれてもいいかな、と思ったけれど、それだとやっぱりちょっと寂しいかな爆笑


お店の前で、飼い主の出待ちをしているワンちゃんに遭遇。


真剣な後ろ姿はもちろん、リードもかわいくて、こっそり撮っちゃったチュー


そういや、最近ポケGOやっていないな(って、もう古い?)


前、元町に住んでいた頃は家のすぐそばにポケストップがあって、ヘタするとベッドに寝っ転がりながらグルグル回していたもんだけどてへぺろ


今の家は、どうだろう?




そういえば、和子さんが、マシューくんのメッセージをシェアしてくれていたラブ


いつも、ありがとうございます。



地球の歴史というのかな、や、コロワクなどについても書いてあるけれど、どれもこれも、ワク楽講座で聴いたこととほぼ重なる。


YASさんの情報収集の精度は、ホントにすごいなー、と思う。


ま、情報源の次元がケタ違いだもんねニヤリ



氣になる人は、ぜひ見てほしい!

これだけ膨大な情報を、しかも著作権フリーで提供してくださる、その氣持ちが素晴らしいと思う。



ワタシも、いつもお世話になっておりますおねがい




それにしても、これだけ素晴らしい未来が待っているよ、という情報があるのに、3次元にしがみついているヒトが思いのほか多いようで、ビックリしている。


昨日、同僚が趣味?でやっている番組?で、ボーナスの使い途について話していたんだけれど。



一番は、ひたすら貯蓄する、なんだってびっくり


なんとまぁ、つまらんヤツの多いことかえー


たしかに、色々物価が上がったりなんだしているけどさ、そんなに不安だらけなのかね?


どんなにお金貯めても、あの世には持っていけないのにえー


ワタシは、財布が空っぽでも、あまり氣にならないけどなぁ(ちょっとは氣にしろ、ってねてへぺろ



ないなら、ないなりに楽しめちゃうし。


それに、ヒョンなところから臨時収入がちょいちょいあったりするし、まぁいいかなぁ、って。



それこそ、そう思えばそうなっちゃうんだから、コロはある、と思うからみんなただの風邪に罹ったと大騒ぎするワケだし。



それにね、コロになったから、と保険の請求してくるヒトが最近増えているけどさ。


いくら、お金がもらえるとしてもだよ?


コロはある、と、アルコール消毒しまくって、ワク撃ちまくって免疫力下げて、と、怯えながら日々暮らすのと、保険やクスリなんかに頼らず、自分の免疫力を高めてハッピーに暮らすのと、一体どっちがいいのかね?


ワタシだったら、間違いなく後者なんだけどニヤリ



ま、こんなこと言ったら、ワタシの商売あがったりなんだけどさてへぺろ


もっとも、ワタシの目標は、保険に頼る以前に、自分を健康にする人を増やす、ってことだしね。


それに、そもそも、お金は自分や周りがハッピーになれる使い方をするのがいいと思っているので、自分らしく生きるために、もしもの時はお守りがわりに保険を持っておくのが安心だ、と思えばそうすればいいんじゃない?と、昔から思っていた。


だから、保険を使わないですむならば、それはそれでシアワセなことだし、もし使うことになったとしても、その時は、あってよかった、と感謝して頂けばいい。


その心持ちが大切なんじゃないのかなぁ。


ワタシは、そう思うけどね。



ところで。



なつきさんが言っていたけれど、お店で、個室を予約したがるのは、ワク撃った生物が多いんだって。


個室にいれば、他人からコロをうつされることもない。

要は、自分たちだけが大丈夫なら、それでいい、と。


もっとも、そういう集団が利用した後の個室は、ワク臭が激しくて相当ヤバいそうだけどびっくり




まずは自分の軸を整えて、自らを輝かせてその光で周りを照らそう、という利他的な人と、自分さえよければと、どこまでも利己的なヒト(主に生物、シツコイ爆笑)。




両者の見ている景色が、前に増して、どんどん違ってきた氣がする。


自分はどっちを見ているのか。

何を見て、どんな世界を生きたいのか。


ちゃんと自分のアタマで考えながら、毎日過ごしたいと思う。


今日は、原爆の日。

色々思うところはあるけれど。



皆さんが、ハッピーに過ごせますように。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです