氣分だけは… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ

今朝は、ちょっと出足が遅かったので、根岸森林公園まで行って、デンして帰ってきました。


それにしても、関西人のまぁちゃんたちに教わったんだけれど、デンして帰ってくるって、便利なコトバだよねぇ。


ワタシの中では、その近くにある電柱かなんかにタッチして、踵を返して元に戻る、というイメージがあるんだけど。


で、今朝の収穫物は、コレ。



ミニコーラ、よく遠足のたびに持っていったなぁ照れ

ちゃんとミニコーラの粒が入っていて、美味しかった。


前に食べたレモンコーラのハロハロと同じぐらい、リピートしたくなるヤツだねチュー


てことで、ほぼ買い占めてしまったのでしたてへぺろ



そして。


昨日、観てきましたよ。

みなとみらいの花火大会。


はじめは上から見たほうがいいかな、と、あちこち歩き回ってみたけれど、イマイチ。


てことで、フレックス使って17時前に飛び出して、山下公園まで行ってみた。


着いた時はまだガラガラで、ホントに混むのかな?と思ったけれど、19時過ぎには、結構足の踏み場がないくらいに人がいた。


久々の花火は、素晴らしかった。

しかも、高いところと低いところで打ち上げたのが両方見えたし、(方向を確認したうえで)テキトーに場所取りしたわりには、ベストなポジションだったワラブ




ま、隣にいた顎マスクで咳する🐴🦌女が氣になったけどプンプン

だったら、顔オムツしておけ、って感じ。


567どうこうじゃなくて、マナー的にアウトなヤツだろ。

ていうか、ワタシがイヤなのムキー


しかも、子どもギャン泣きさせたままだし。


この🐴🦌親が。

こういうヤツらこそ…。


おっと、これ以上言うのはやめておこうグラサン


あんなヤツらのために、自分のエネルギーレベル落とすのはバカバカしいえー


…それにしても、ここまでヒトが集まってくると、ノーマスク率が高くなるね。


でも、みんなワク💉撃っていたりするんだろうな。


なんだ、このチグハグ感キョロキョロ


ま、それはともかく、(にわか)地元民の強みを活かして、帰りも人混みを避けて、ラクラク駅までたどり着き、前から氣になっていたハンバーガー屋さんでご飯を食べて、ルンルン氣分でお家に帰ったのでした。




すごく美味しかった。

でも、食べたあと、お腹の調子が…ショボーン


もちろん、食べ物が悪くなっていた、とかじゃなくて、ただ単に、ワタシが肉を受け付けないカラダになってきた、ってだけのことなんだけど。



特に、ビーフはいけない。

昔はビフテキ🥩大好きだったのになぁえーん


でも、やっぱり食べたいから、これからもたまには食べると思うけどてへぺろ


今日も、夕方泳いでから、銭湯に行こう。

泳ぐ前に、久しぶりに本丸亭のラーメン食べちゃおうかな。

で、今日こそは、マリーンにも行かなくちゃ。


あ、ちゃんと仕事はしますよ?


でもね、働きながら、夏休み的な生活も楽しめちゃう、今が楽しすぎて仕方ない。


あー、シアワセラブ


やっぱり、この感覚が大切よね。



ということで、今日も体温以上に氣温が上がるそうですが、よいお水と、塩を摂ってお過ごしくださいね。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです