お裾分け | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは爆笑

今日は、行きも帰りも電車で座ることができて、ちょっとラッキーな一日でした。


本社の座席はフリーアドレスなので、早いもの勝ちで席を取るんだけれど、今日のお隣は同僚Mさんだったので、なんだか楽しく仕事ができてよかったチュー



そして、夕方。


なかなかSさんに会わないから、誕生日プレゼントを渡せていない、と話したら、ナント、昨日Mさんの誕生日だったことが判明。



それを聞いちゃったら、ねぇ。何かお祝いしなくちゃ。で、閃いたワタシは、東京會舘までひとっ走りして、買ってきましたよ。


お局、もとい、オネェさまから100ぺん美味しい、と聞かされていた、マロンシャンテリー。


※写真撮り忘れたので、リンクを貼ってみたてへぺろ


普通サイズを買おうとしたけれど、いいお値段だし、近くても形を崩さず持ち帰る自信がなかったので、ミニサイズ3つ入りのを選択。


まずはMさんに選んでもらって、ワタシはオーソドックスなヤツを、そしてもう一つは、今朝もお菓子をくれたチーフにあげて、仲良く3人で食べました。


美味しかったなぁラブ


あとは、クッキーも買ってきたので、周りのみんなにもお裾分け。


そしたら、わざわざ美味しかった、と声をかけてくれる人もいたりして、みんな喜んでくれたのが嬉しかったおねがい



やっぱり、幸せな氣分は、みんなにお裾分けするのがいいよね。



何倍も、豊かな氣持ちになれるから。



ところで。


明日は3年ぶりの花火大会。


↓これは、9年前(!)にオネェさまと、Sさんたちと食べた猿やのパフェ口笛


人混みは好きでないので、ワタシは坂の上から見物しようと思う。


だから、明日はちゃっちゃと仕事を終わらせて、ベストポジション探しに行かなくちゃ。



あー、日常で、非日常を味わえちゃうなんて、ホント贅沢。


シアワセすぎるチュー




てことで、皆さんも、ステキな夏をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです