擽りの刑 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますニコニコ


今日のお天氣は、まさに夏休み⁉︎って感じですね。


なので、ワタシも夏休みらしい?過ごし方をしようと思っています。


で、その前に。


昨日、FBを見ていたら、なっちゃんが甥っ子、姪っ子たちのヤンチャぶりにメンタルをやられそうだショボーンって投稿を見かけた。


なので、そんな時はくすぐりの刑で口封じに限る、と教えたった爆笑



ワタシも、よく甥っ子二人に馬乗りになってくすぐりまくったけれど、これほどお互いwin-win?なお仕置きは、他にないと思っている。


子ども相手にムカツいても、殴るワケにはいかない。ましてや、他人の子ども相手には、絶対にできない。


なので、クソーッムカムカ、と思いながらゴショゴショくすぐると、大抵子どもたちはゲラゲラ笑いだす。


それを見ていると、こちらの毒氣も抜けてしまうので、結局一緒になって大笑いしてしまう。


で、降参、もうしません、ていうから解放するけど、またイタズラされる。


なので、またとっ捕まえてくすぐりまくって…、の繰り返し。


しかも、子どもを笑わせているので、いくらやっても、親に怒られることもまずない


だから、親の前で、堂々とお仕置きできる、ってワケてへぺろ



ヘンに虐待なんかするより、よっぽど精神衛生的にも健全だと思うなぁ照れ


 

実は、このステキなお仕置きは、昔祖父がやっていたものをマネしている。


小学校で教えていた祖父は、ヤンチャな子どもを叱るときに、くすぐりの刑をしていた、とよく聞かされた。


しかも、こちょこちょするのでなく、指でツン、と、ツボ?を突くだけで、みんな死ぬほど笑い転げるらしい。


くすぐりの刑をされている子を見て、ある日、優等生の子が、ボクも先生にくすぐりの刑をしてほしい、って親に言ったことが祖父の耳に入り、なんで直接言いに来なかったんだ、と、その子にくすぐりの刑をしてあげたそうな。


そうしたら、その子は喜んで、親に「先生にくすぐりの刑をしてもらった爆笑」と言うもんだから、親はあんた何したの、ってビックリしたんだって。



子どもたちは、くすぐりの刑をやってもらいたくてイタズラを繰り返すんだろうね。

でも、お互い楽しくなれるなら、まぁいいかな爆笑



さて、そろそろ買い物してランチ食べに行くかな。



皆さまも、よい一日をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです