感化されやすい人 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちはニコニコ

今日も、暑いですね💦


おかげで、例のニャン子は、朝からウチの前から動かず、ずっと居座っております爆笑


あ、さっき宅配のお兄さんが来た時には、ちょっと離れたところに避難して、恨めしげにこっちを見ていたけれどねチュー



で。



我が家にはTVがないので、くだらん情報があまり入ってこない。


お陰で、今どきの話題に乗り遅れて、ポカンとすることも多々あるんだけれどてへぺろ



必要な情報?はもっぱらSNSから取ることが多いんだけれど、つい、お仲間?に感化されてしまう率が、メチャクチャ高い。


数日前、中谷先生がカップのかき氷をFBにアップしているのを見たら、どうしても食べたくなっちゃって。


高い!と言われたけれど、ワタシの食べたいかき氷は、この、アイスクリームが中に入ったヤツ。


子どもの頃から、コレが好きだった。


小学校の時、班ごとに、キャンプの買い出しに行ったことがあった。


放課後にみんなで出かけて、買ってきたよ、と報告しに学校に寄ったら、一番早かったからと、担任の先生がご馳走してくれたのを思い出す。


多分、ワタシがコレが食べたい、ってリクエストしたんだと思うけどてへぺろ


実家の冷凍庫にも、よく入っていたな。(今は、モナカアイスとか、ハーゲンダッツ率が高い)


とにかく、イチゴがいいのよ。

懐かしい、思い出の味。



それと、色んな人が飲んだー!って投稿している、スタバの桃のフラペチーノ?


スタバは行くことないんだけれど、桃を箱でもらった〜という投稿もやたらと多くて、つい近所のスーパーで桃を買ってしまったじゃないかキョロキョロ



ホントは、スイカも買おうと思っていたんだけれど、思いのほか高かったので、諦めたショボーン


あとは、梨ね。

店頭に、並び始めたけれど、まだ高いなぁ。


もう少しして、市原のスーパーに袋の梨が並ぶようになったら、お局、もとい、オネェさまに頼んで送ってもらおうかな?


引っ越して何が残念て、果物が高くなっちゃった、ってことだな。



それにしても。食べ物に対するアンテナは立ちまくっているので、つい、衝動買いしてしまうことが多いなぁ。



最後に。


昼休みに買い物に出て、帰りにコーヒーでも買おうとコンビニに寄ったら、ただの風邪にかかったヒトがいるから?と、臨時休業になっていたキョロキョロ


救急車はひっきりなしに通るし、電車やバスは運休するし、もうそろそろかな?


待ち遠しいですねぇ。


とにかく、今、ここを楽しみながら、待ちましょ。



では、皆さんも、よい昼下がりを。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛にエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです