今どきのチーズの探し方? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちはニコニコ


結局、横浜には出ませんでした。


だって、久しぶりにここのカレーが食べたくなっちゃったんだもん爆笑



お隣のレストランはお高くてなかなか手が出づらいけれど、ここは、リーズナブルにお食事が楽しめる、ワタシの隠れ家的カフェでもありますチュー


でも、昼前で、すでに満席。

ま、相当間引かれてるけれど。


しかも、マスク飲食ってさぁショボーン



でもね、いちいち文句言っていたら、行きたい店にも行かれなくなっちゃう。


なので、行きたい店にはいく。


そして、アルコール消毒を強要されたら、手が荒れるんで!と華麗にスルーして(うまくいけば、検温もスルーできることも!)、水を飲み続けるフリ?をして、店にいる間はノーマスクを通す。


これで文句言われたのは、例の、坂の上の某カフェだけニヤリ


ワタシなりの、処世術?ですわ。


ノーワク、ノーマスクが正義だ!自分たちだけが正しい!と、いちいち主張する必要もないと思っている。


もっとも、そんな強さも持ち合わせていないし。


それに、ワタシだって、ワク💉をワクワク待ち続けて、思いやりマスクが正義だ、と思っているヒト(生物)に、彼らの主義主張を押し付けられても迷惑だし?




お互いさまだと思うんだよね。


だったら、あー、ワタシと価値観が違うんですねー、と、心の中で呟いて、そっとサヨナラすればいい。



さて、そろそろ本題にうつるか。




さっきの思い込みの話じゃないけれど、自分のストライクゾーンを広げることは、とても大切だなー、と思っている。


今までも、その道のプロ、というか詳しいヒトに勧められたことは、一旦素直に彼らの言うことを聴いて、一応試すようにしてきた。


だって、尻込みして、新しい扉が開かなかったら、悔しいから。


で、コレはアリだな、と思ったら、自分の引き出しに入れてちょいちょい楽しむし、あー、ムリだ、と、思ったら、ポイすることもある。


この前のジンもそうだし、仕事だって、渋々やっていたのに、その道のプロになっちゃっていた?し。



ところで、変化を楽しもう!と教えてくれたのは、この本がきっかけだった。



今、会社で、目標に向けた行動指針についてプロジェクトで色々作業しているんだけれど、この本に書いている内容が、ワタシにとって、ものすごく役に立っている。


20年以上経っても色褪せていないんだから、名著と言ってもよいのではないか、と思っている。


それにね、今は、新しい一歩を踏み出す時の不安とか、怖い氣持ちはをちゃんとUEでクリアリングしてから進むようにしているから、昔よりも格段に、安心して変化を楽しめるようになった。



怖い氣持ちにフタをして進んでも、いい結果にはならないからね。



ちゃんと自分の想いと向き合って、いちいち感情を拾ってあげて、進んでみて、の繰り返し。



自分で自分を労ったりするようになってから、必要以上に周りの目が氣にならなくなった。



だから、女王に何か言われてもフラットに反応できるようになった。

素直にごめんね、と言えるし、一緒に笑ってあげる余裕ができた。


それに、周りの雰囲氣も、前と比べてだいぶ穏やかになったと思う。



やっぱり、自分を氣にかけてあげるのが、この世をよくしていく一番の近道なんだなぁ。



反面、自分の守備範囲はここまで、と勝手に壁を作って、それが、崩されそうになると相手に噛み付く厄介なお局(と言っても歳はほとんど変わらない笑い泣き)を見ながら、あー、このヒトはヘムだなー、なんて思ったりしていたのでした。


ちなみに。



これ以上コーヒーを飲むとお腹がヤバそうだったので、店を変えて、ココアラテを頼んでみた。


って、ここのカフェのコーヒー、飲んだことないやチュー


今度こそは、試してみよう。



こうやって、自分のハバを拡げるのは、やっぱり楽しい。



てことで、皆さんも、土用、土曜の昼下がりをお楽しみください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです