思い込みシリーズ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますおねがい


氣持ちのよい青空が広がっていますね。

暑いけどキョロキョロ



昨日も、仕事で遅くなってしまい、久しぶりに女王と夕飯食べて、最寄りの駅に着いたのが23時前。一昨日と同じ時間に電車に乗って、1時間早く着いた爆笑


やっぱり、千葉(チーバくんの喉仏?あたり、下記参照)は、遠いんだなぁ笑い泣き





と、そんなこんなで、今朝は寝坊しちゃったワケで。

(と言っても、目が覚めたのは6時頃)


今日は、またしても片付けのためにボディセラピスト講座をお休みしたので、散歩は諦めて近所のセブンでコーヒーでも買って集中しようかな、と思ったんだけれど。


明日は赤坂まで行くんだ、と思ったら、やっぱり居ても立っても居られないいられなくなり、結局モーニングに来ちゃったよてへぺろ


完全に、ヨコハマ中毒だワチュー


なんか、坂を、降りただけで達成感があるもんだから、横浜に出ることもほとんどない。


あ、でも。

今日は、また横浜まで行かなくちゃ。


昨日の勉強会、ブッチしちゃったもんだから、なつきさんにお詫びしないと💦


ついでに、久々にマーロウのプリンでも買って帰ろうかな。



てことで、本題。


昨日、駅に着いた時、まだ氣力も残っていたし、初めて(!)歩いて家に帰ろう、と思い立って。



てくてく歩いたワケだけど、夜遅いけど道も案外明るいし、まずはホッとした。


で、問題の坂だけれど、こちらも、思いのほか急でないことが発覚びっくり


かえって、下る時の方がキツく感じる。


だから、(疲れきっていて)こんな急坂登るなんてムリえーんと思いこんでいたんだな。



とにかく、知れてよかった。

帰る手段が、一つ増えた。


雪❄️でも降らない限りは、あと、酔っ払っていなければ、ちゃんと歩いて帰れそう笑い泣き



そういえば、一人暮らし始めて7年経つけれど。


昔は、絶対できない、と頑なに信じていた。



お金がかかるから、生活できなくなっちゃう。

親が、結婚するまで家を出るな、と言った(と思いこんでいた笑い泣き)…


とか、色々理由をつけて見ないふりしていたけれど、結局住みたかった元町の物件を見つけて、ガマンできなくなって、おそるおそる親に一人暮らししたいんだけど、と切り出したら、あぁ、いいんじゃないの?ってびっくり


どうやって切り出したら怒られないかな、とか、散々悩んだワタシの苦労って、一体…ショボーン


思い込みって怖いなぁ、と思ったよ。



その後、家賃も払えているし、おかげさまで、ちゃんと?暮らしている。


まぁ、そんなもんなんだろな。



世の中に、と言うか、自分の中には、結構食わず嫌い、というか、できない、と思い込んでいることが案外あるんだなぁ。


もっとも、ニンジンは苦手だけれど、写真のスティックサラダがとても美味しそうで、ニンジンも食べられる氣がしたんだけれど、食べたらやっぱり苦手な味で、他の野菜を平らげて、ニンジンは女王に食べてもらう、なんて失敗?をしでかしたのは、昨日のこと笑い泣き


思い込みを突破して、うまくいくことも、そうでないこともある。


それでもいいかな。

どっちも楽しいから。



ということで、皆さんもよい週末をお過ごしくださいね。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです