休み明け | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ


あっという間に、連休も明けてしまいました


それにしても、なんですかね、雨模様の続く毎日。


やっぱり、先月梅雨明け宣言したのは間違いなんじゃないのかねキョロキョロ


どうしても、在宅の日は朝起きるのが遅くなりがち。


と言っても、4時過ぎに目覚ましかけて、二度寝して起きたら5時過ぎ、ってカンジなんだけれどチュー


で、どうしようか迷ったけれど、今朝も散歩をしてきた。



行き先は、ここ。


麦田町にはカフェがあるけれど、ワタシはこっちの方が好き。


置いているパンの種類が多いんだもん。

場所の氣もいい感じ。



それと、この近くに、ウグイスが棲んでいるんだよね。


前、ワタシがこのそばに住んでいた時も、春先から綺麗な声で鳴いていて、よく、楽しませてもらっていた。


けど、当時鳴いていた子は、


ホー、ホケケキョセキセイインコ黄


って鳴いていたんだよね笑い泣き




いっくら経っても、ホケキョ、にならなくて。


今日、澄んだ声で鳴いていた子は、ちゃんと


ホー、ホケキョセキセイインコ黄


だった。


上達したのかな。

それとも、あの子の子孫かな。



カワイイ秋田ちゃん🐕や柴ちゃん🐕にも会えたし、朝からご機嫌なのでした。



で、お昼は、近所のお好み焼きやさんへ。


焼きそばと豚丼(小)?、味噌汁と小鉢がついて、ナント680円。


コスパ、良すぎでしょ爆笑


明日は、餃子屋さんに行ってみよう。



やっぱり、この街いいわー。

とても楽しいわー。




でもね。

相変わらずこんなのが来るなんて、ホントに目覚めが、進んでいるのか心配になることもあるショボーン




ご丁寧に、ワクを撃て、なんて案内が来たから、速攻破り捨てたったわグラサン


転出する時も、転入する時も、役所に行く度にワクは…、って訊かれるから、もうウンザリしているんだよね。


マジで放っておいてほしい。

余計なお世話ですからえー



それにしても、救急車🚑のサイレンや、ヘリコプター🚁の飛ぶ回数が、以前よりめちゃくちゃ増えているのは、氣のせいじゃないよねキョロキョロ



これだけ色々起きているんだから、いい加減氣づいてほしい。


てなわけで、今日も1日、がんばった?


明日も、がんばりましょ。


皆さまも、よい夜を。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです